« ウラしま… | トップページ | 初雪 »

2009年12月15日 (火)

週刊 遊佐浩二 186回を聴いた

私、週刊 遊佐浩二は土曜日に聴かないことが多いんです(苦笑)
ほら、自由時間が早朝じゃないですか。
ってことで、翌日曜日の朝、聴くことが多いかな。
でも今回は土曜日に聴きました。珍しく。

さて、そんな週刊 遊佐浩二185回。
前回、たっつんのラジオTIME.で、
年末進行に入って、文化放送などがお休みになるから、
年末年始分を録りだめするよー
今から「あけおめ」メール出すと、採用されやすいよって。
話があったので、早速パクって(笑)
週刊に、さすがに「あけおめ」ではないけど、
今年を振り返る的なメールを出してみました。
ら、ラジオTIME.リスナーが結構いるらしく、
たっつんがそう言ってたというメールが沢山来たらしい(笑)
考えることはみんな一緒やー(笑)

ちなみにいつもは毎週収録の週刊 遊佐浩二も、
文化放送やサーバを管理している会社が休みになるから、
年末年始は2本録りだそうですよー。
でも来週はまだ1本録りっておっしゃってました。
ゆっち、忙しいのに、毎週、文化放送に必ず足を運んでおられるんですもんねぇ…
すごい!


好きなアーティストは?という質問に「SS501」と即答したゆっちですが…
自分の周りの人でも、
多くの人が花男を観てキム・ヒョンジュンさんなどを好きになるそうです。
そういうメールも多く来るそうです。
ボクの声を聴きながら誰を見ているんだろう?
ヤキモキします。
SSより週刊遊佐浩二だよね!?

いやぁぁ~ん。可愛い、可愛すぎるぅ(≧∇≦)
ゆっちしか観てないよぉ~


あと、あと、ここ盛り上がった!
ゆっちは、週刊 遊佐浩二にメールを届けるリスナーの名前を覚えている!?
誰がどんなメールを、とはっきり確実にとは、さすがにいえないけど、
リスナーの名前はけっこう覚えるって、言われてましたー!
嬉しいですよねーー!
だから、先週エルパソ宛のメールが
間違ってゆっちの手元に来た時に、
週刊のリスナーが、エルパソにも出してって分かったんだって。
ゆっちすご過ぎる…



というわけで、ここ2,3日のゆっちです。
ラジオTIME.を聴く …ん?
エルパソを聴く …ん?
TAMARIBAも聴く …ん?
で、週刊 遊佐浩二を聴く。
週刊 遊佐浩二だけは、じっくり聴きたいんでね、いつでもどこでも誰とでもってわけにはいかないんですよ。
ほかは家事とかしながら聴くんだけど。
ちなみに諏訪部さんプチ情報。
諏訪部さんは、イベントで徳島に行かれてたそうです。
今回に限らず、その模様とかをね、ブログとかでレポして欲しくないんですって。
そうご本人がおっしゃったそうなんですけどね、残念ながらレポされてましたって。
事実と違う、意図したことと違う、ように伝えられ、それが真実だと受け取る人が出てくる。また、それを記録する為に、その場所に居るのにそっちに労力を使う。そういうのがイヤなんだそうですよー。
ご自分でもいけなかった人が居て、そういう人からすれば知りたいんだろうけど…ともおっしゃってましたけどね…
そうですだよね。
私は常に行けない人なんでね…
難しいところだーと思いました。

あとは、電キバ祭りのDVDをリピしました。
やっぱいいなぁ。
眼鏡+僕に釣られてみるぅ?
何回見てもいいわー。

|

« ウラしま… | トップページ | 初雪 »

コメント

おはようございます!
諏訪部さんの言葉には考えさせられますよねぇ。
地方在住の身としては、皆さんのイベントレポによって
その様子を知ることができるのはすごくありがたくて。
でも意図したこととは違うことが伝えられる・・・という
諏訪部さん側の気持ちも判りますもんね。

あーでもやっぱり知りたいと思うファン心(^^ゞ

週刊~のリスナーさんの名前を覚えてらっしゃるということを
聴いて、あぁ、もっと変わった週刊ネームにしとけばよかった!
とちょっと後悔したhiroですw 絶対同じ週刊ネームの方が
いらっしゃる筈!でも別の週刊ネームにした場合、遊佐友さんに
気づいてもらえない!というジレンマ(笑)。

投稿: hiro | 2009年12月15日 (火) 09時00分

hiroさん、こんにちわ(^-^)

ねー…
留守番組みとしては複雑ですよね(^^;)
諏訪部さんのおっしゃることもわかりますしねー…
諏訪部さんは「またの機会に実際に参加してみて下さい」とのことでしたが、未来永劫きっとチャンスがない人には辛いです(苦笑)
と話は堂々巡り(笑)

でも、まあレポの為に記録に集中しなければならない
ってのは、うんまぁ…たしかに…とも思いますね(^^;)
でhiroさんに堪能昔話朗読会のレポ頼んだことを反省(笑)
あれ、取り消しますんで(笑)全身全霊で楽しんで来て下さい!!←ここで言うなー(笑)


週刊ネームは
私も、もっとかぶらない覚えてもらえそうな名前にすればよかったーと思いました…
本名で出してますがめちゃありふれてますからね…
でも呼ばれ甲斐のない、週刊ネームじゃしょうがないですもんね(笑)

投稿: じゅんみー | 2009年12月15日 (火) 19時48分


じゅんみーさん、こんばんは☆
今日は諏訪部さんの話を…。
諏訪部さん、本当に出来た大人だと思います。
遊佐さんも尊敬していますが
諏訪部さんもまた格別に凄い大人だと思います。
そんなに年を取っているわけでもないのに
あんなに出来ている大人はなかなか
見たことありませんもん。
毎日ブログをチェックしているのですが
以前「某動画サイトで見ました」という
コメントを見ると悲しくなります。
みたいなことをおっしゃっていまして。
そういう当たり前になりつつあるところを
やんわりとした言葉で気付かせてくれるというか
みんなが楽しく生きれいるように~
みたいな感じの記事が多くて。
あー凄い方だなぁ。と思いました。
そしてそれと同時に、諏訪部さんのファンと
名乗るにはレベルが低すぎるなぁー
とかも反省しました。
まぁ、実際のところ経済的にも
無理なところがあるので…ねぇ…。
申し訳ないですが、諏訪部さんの考えに
沿えないところもあるのですが
ぃや本当に凄い方だなぁーと思いました。

長々とすみません。また来まーす☆

投稿: ひな | 2009年12月15日 (火) 21時07分

ひなさん、こんにちわ!
レス、遅くなってすいません(>_<)


そうなんですよねー
自分が、諏訪部さんの理想通り生きるのはなかなか難しいのですが(ごめんなさい(^^;))
おっしゃりたいことを、ちゃんと伝えられる諏訪部さんはやっぱり素敵だと思いましたー

またしばらく、ブログのチェックを怠ってるわ(^^;)
チェックしなくっちゃ

投稿: じゅんみー | 2009年12月17日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 遊佐浩二 186回を聴いた:

« ウラしま… | トップページ | 初雪 »