« 電キバ祭りがテレビでやるよー! | トップページ | 花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 »

2009年12月 7日 (月)

週刊 遊佐浩二 184回

昨日のゆっち←ゆっち本人の行動に非ずww
JIHAI~磁海~,JIHAI~磁海~ 2ndCodeを聴きました。
面白いっ!フリトが!ww
嘘です。ドラマも面白いです。
4枚もCDが出るって、やっぱこういうことなのねー。
ドキドキ感があり、切なさもあり、皆が影の部分を持っていて、あぁだからドキドキするのか。
ゆっち演じるシラクサもカッコイイですねー。
ま、2の途中で旅に出てしまって、2では帰らず仕舞いですがww
AnotherPainも早く聴きたいです。



さて、今更ですが、ゆっちが普通のキスの話をした、週刊 遊佐浩二 184回の話をちょこっと。


冒頭、月刊ASUKAの付録でCDがつきます、という話。
販促のために、400円ちょっとの雑誌にCDがつくということで、素晴らしい努力だと。
そうだよねー。
でも、ほら、まんまと販促に載せられて、原作買いましたからね、私(笑)←LaLa11月号の出来事
そういう人結構いるんですよね、きっと?
だから有効な販促手段として活用されているに違いない。
でも、ASUKA12月号、チェックしてみようと思って忘れてました。
今日、仕事の後、書店寄れるかな…


DVD販売の話で、これはファン心理につけこんだ、とかじゃなくて、番組を作る為の資金が必要だから。と。
少し前、諏訪部順一さんがご自身のブログで書かれていました。
アニメ製作・放送→DVD販売→利益で次のアニメ製作
それを動画サイトなで違法に観れることで、構図が変わって来てると。
少し気にとめてみて下さいということでした。
みんなの大好きな声優さんたちの発言で、少し考えを見直すきっかけというか、そういうことを考えての申し合わせでしょうか?と思ったくらい。のタイミングでしたね。
大人なので、心に留めて置こうと思います。
今のところ、ネットで観られるからDVD買わなくても(借りなくても)いいやって思ったことはないかなー。
そんなにアニメとかを観ることもないからかも。
ゆっちのファンになったのが本当に最近なもんで、動画サイトの過去のラジオとかにはすごぉ~く助けられています!


前回183回の放送で、携帯をiPhoneに替えて週刊遊佐浩二が聴けなくなったというメールへの反響。
週刊が聴けないのはヤだから、iPhoneを諦めたというメールが読まれまして、激しく共感。
(いや、iPhoneへの機種(キャリア)変更は、全く検討してないですがww)
私も週刊遊佐浩二を聴けない機種に変えるのはありえないですね!
もう、週刊遊佐浩二なしでは生きていけないカラダになっております(笑)


献血に関するメールが来ていて、
ゆっち=献血の話題って、なんかミョーに違和感がありまして(笑)
ゆっち、献血のこと話せるんだ。全然知らないかと思ってた、くらいの(笑)
こんな言い方すると、ゆっちがすごい悪い人間みたいですけど(笑)


そしてそして!
噂の普通のキスで腰を砕けさせられる、ゆっちの魔性キター!
私、方々でコメントさせていただきましたが、出所確認のために(浮気ではありませんww)、ラジオTIME.デビューしました。
ちなみにその回のラジオTIME.はいっそ清清しいほどの下ネタオンリーで(笑)
でも、たっつんは、可愛かったです。
話を戻して、われらが遊佐浩二。
本当に恐ろしいですよね、あのオトコ。

んなもん、ねぇ。
別に普通にすれば砕けるでしょ


ふ、普通にーー!?
テレもせずにこんなことを、サラリと言って、冗談ですけどってごまかすわけですが、本当に?と疑いたくなるわけです。
そして、その後、これはテクニックの問題じゃなくて想う気持ちの強さだという、その回答も100点なわけじゃないですか!?
あぁ…ホントこのオトコは…
ゆっちが好きだー!大好き好きだーーー!!

いつも、私たちが、ゆっちのCDを聴いて腰が砕けてるのは、やっぱり想いが強いからなのね!


あ、諏訪部さん回答の確認のために、エルパソも聴きました。
とろけるキスは「硫酸とか塩酸とかを口にかけながらすればいい」と言われてました(笑)
諏訪部さぁ~ん?

|

« 電キバ祭りがテレビでやるよー! | トップページ | 花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 »

コメント

諏訪部さんのブログの話を読んで
「あの人も普段は自由奔放に羽ばたいているけれど、しっかりした方なんだなぁ。」と胸を打たれ。。。
最後の「硫酸と塩酸」で爆笑です。
やっぱり諏訪部さんは諏訪部さんだった(笑

でもこれって身近な問題ですからねぇ。
音楽CDも売れなくなってきてるって言うし。。。
結局ヲタとかコレクターの人しか買わなくなっちゃってるんですよねぇ。
そんな私はCSに頼りっきりなんですけど。。。
BLCDの方できっちり貢献したいと思っています(笑

投稿: よよ | 2009年12月 7日 (月) 19時19分


じゅんみーさん、こんばんは。
遊佐さんの砕けるキスの話、
知ってますよ~。あの色男め。笑
それにしても諏訪部さん。
期待を裏切らない回答で大満足です。笑
そう言えば、最近の諏訪部さんの記事で
名前入りのチケットか何かに
スワベ「ジュニチ」と書いてある写メを
載せているのを見て大爆笑しました。笑

声優さんって、本当にすてきだわっ☆
「葵さんもどっから見ても素敵な
カボチャですよ」的なのには
ココアを噴き出してしまいましたよー。笑
しかし、遊佐さん、いつもに増して
素敵でした~!!!あふあふ。

明日も元気に生きれそうです☆

投稿: ひな | 2009年12月 7日 (月) 23時07分

よよさん、こんにちわ。
私も諏訪部さんのブログはいつも拝見してるわけではないのですが、たまたま、拝見した日に載ってました。
普段は、何気ない日常を書かれていますが、時々ドキッとするようなことが書かれていて、時々チェックしちゃいます。
よよさんは、鋼鉄三國志を見られて、諏訪部さんは自由人だと確信されたんですよねー?(笑)
「硫酸と塩酸」ねー。もうビックリですよ(笑)

ヲタとコレクターかぁ。そうかぁ。
私もこの記事上げてから考えていたんですが、私の場合、どっかで浮いたお金は、何か別(より厳密に言うと何か別のゆっちww)の為に使ってるので、結局手元に残りません(笑)

投稿: じゅんみー | 2009年12月 8日 (火) 05時41分

ひなさん、こんばんは~
ねー、あの色男ねぇ。もう最高!!

諏訪部さんねー。
本当に、芸達者というか、なんというか。
エルパソも、これから聴き続けてしまいそうです。
「スワベジュニチ」はまだ拝見してませんー
チェックしてみないと。

「葵さんもどっから見ても素敵なカボチャですよ」にココアをやられちゃいましたかー。
ゆっち、美人ですよね~~~!!
スーツ万歳!!

投稿: じゅんみー | 2009年12月 8日 (火) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 遊佐浩二 184回:

« 電キバ祭りがテレビでやるよー! | トップページ | 花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 »