« いろいろ←だらだら | トップページ | 子猫ちゃん君にメールだよ♪ »

2010年1月21日 (木)

No.1ボイスをめざせ!

昨日、息子2の発熱でお休みしました。

熱があるけど、元気な2歳の相手をし、
パソコンも使えず、
ときどきゴロゴロDVDを見たり(基本子ども用)して過ごしました。
「テレビ見るぅ~!?」
「うん」
「何見る?」
「○○ちゃんねぇ、ドラえもん見うぅ」
よっしゃキタ!狙い通り。
というわけで、山陰では19日にやっと放送になった
ゆっち出演のドラえもんを見ました。
歯医者さんね。
うふふ。
こんな素敵な声の歯医者さん、いいなぁ。
てか、ゆっちの声普通のオッサン声(笑)←褒めてます(笑)
あんまこんな役声聴いたことない気が。
いいわ・・・(≧m≦)


♪絶対可憐だから負けない~ を観よう!?って誘って
絶チルのDVD4巻&5巻途中まで見ました。
母親と姉に怯えられて(うーんもうちょっといい表現が見つからないもんかね←自分)
凹んでる薫に、兵部がこっち側なら…と言うシーン。
絶チルはテレビで放送してた頃に、
最終回近くから見始めたし、CD聴いたりしてて
なんとなく、兵部と薫と皆本の関係みたいなの、
なんとなく、見えてるんですが、
兵部が薫に実際にそういう風に言ったのは
多分4巻?が始めて。
なんか、ちょっとね、よかった。



それから、花宵のイベントDVD(2008)をまた観ました。
最近ますます葵さん(今この呼び方がブーム)LOVE!なので
てか、SpecialPhotoギャラリーと、メイキングを見てないことに気づいたので(汗;)
メイキングを観て、以前週刊で話題になっていた
「保志さんがビールをこぼした」映像をやっと見る。
ゆっちがぶつかったからこぼしたんだよね(笑)

で、で、フォトギャラリーですよ。
なに?あのゆっちの写真の少なさ\(*`∧´)/
緑川さんと、スズと、保志さんばっかりじゃーーーーん\(*`∧´)/
諏訪部さんとゆっちの少なさ酷くない!?
最後のパンフ用?の写真なんか108枚あって、
5人だから単純計算で1人20枚強でしょ?
なのに、まず緑川さんで30枚くらいまで進むんですよ。
ん?
で続いてスズ。スズは30枚以上ありましたよ。
それから保志さんが続いて、
諏訪部さんと、ゆっちは10枚ずつもあった?
酷い差別だ…(。>0<。)
すいません、ちょっと(いやかなり)イラッとしてしまいました。



あと「No.1ボイスをめざせ!」を聴きました。

ドラマCD::No.1ボイスをめざせ! ドラマCD::No.1ボイスをめざせ!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

結構古めの作品ですよね。2005年?
森川さんとか、緑川さんとか、宮田さんのもったいない使い方(笑)と思ったんですが、
原作に続きがあって、
そこで森川さんとか緑川さんがメインになるのね?
(CDに続きがあるかは知らんが)
以下はネタバレの一言感想





前半は、現役声優役のゆっち&森川さんが経営?する声優養成所の話で
後半は、ゆっちと森川さんの従兄弟で声優養成所に通う男の子の話なんだけど。
後半だけ聞いたら、前半要らんじゃんって思える程の、なんというか繋がらなさ加減で(笑)
いや、決して全然繋がらないというんじゃなく、独立してるなー。というか。
全然上手く説明できない…(苦笑)


前半の声優養成所の話。
サブタイトルが「間違いだらけの声優学校」っていうだけあって、めちゃくちゃです(笑)
ある意味面白いんだけど。

ゆっちと森川さんが経営者で講師なのかな?
途中ゆっちが
「オレが教えてやれるのはこうゆうのだぞ」
とフツーーーに言ったあと急に

「ぁ…あっ…だめ…そんなとこ
さわっちゃっあ…
イヤ…イく…イく
…イっちゃう…ぁっ……マコトさぁんっ」

と突然のイキ声(゚0゚)
ビックリしたーーー(笑)
ゆっちは受け専門なんだって♪←御幣があるなぁ(苦笑)ゆっち演じる黒岩が、です(笑)


BLCDの収録、
絡みのシーンは二人でやることが多いです。
それまでの流れによっては、
大勢がいるまま、そういうシーンの収録なることがあります。
的な話を何かで話しておられましたが、(モモッとかな?)
お話的には、大勢がいる中で急にあのイキ声ですから、
収録もそうなのかなー。って思ってなんか…なんかですわ。
あーBLCDの収録してるゆっちを一度拝みたいです。


後半はなんとなく、ゆっち×私市淳さん?(私存知上げません(汗;))っぽいです。
でもゆっちは途中で「声を封じる」とかいって
最中、しゃべらなくなります(苦笑)
私市淳さんのモノローグと実況中継です。


これって多分BLCDのくくりなんですよね?
あんまりBLっぽくないですよ(笑)

|

« いろいろ←だらだら | トップページ | 子猫ちゃん君にメールだよ♪ »

コメント

声を封じちゃダメだろっ!(笑

私、常々思っておりますが。。。
声優さんファンにとって無口なキャラほど辛いものはないですわよね。
しゃべってナンボなのにー(笑
モノローグでもいいからとにかくしゃべろ!って思います。


私も花宵の写真の少なさには驚きましたが
あの写真が全てカッコ良くてお気に入りなので許す事にしました←上から目線。

あまりにも素敵すぎて何かの規制にひっかかって枚数減らされたんだと思います(笑

投稿: よよ | 2010年1月21日 (木) 12時35分

私も遊佐さんの写真の少なさにちょっとイラッとしました(-_-#)
なんであんな少ないんだー!!(叫)
またしても面白そうなCDが…ッ!これBLなんですか?(^_^;)
いかんな、ドンドン欲しいものが増えていく…
ただでさえここんとこ、ゆっちーラッシュなのにッ!(>_<)

投稿: ビシャ | 2010年1月22日 (金) 00時01分

黒岩は、よよさん好みのドS!
私市淳さん(どこまでが苗字でどこからが名前か分からないからフルネームでww)演じる優也を、酷くののしったり、ガツンガツン殴ったりしてます。
ってコトが始まったら、声を封じちゃうんだけどさっ(笑)
ホント、声優さんファンにとって、声封じはさー。。。
ゆっちが「オレは今から声を封じるっ」って言ったときには、「おいっ」って…
ほんと、ずっこけそうでしたよ(苦笑)
でも、絡みの最初は、
ず~っとチュパチュパしてるんで("指"ですよww)
SEと「んっ…」とかは入ってます(≧▽≦)
優也の実況中継(脳内)と相まって、これだけですごくエロいです///
さすがはキング。
でも、今確認したけど、やっぱ最中は全然しゃべりませんわっ…


確かに、あの花宵の写真は全部カッコイイですーっ(≧m≦)
パンフ用スチールでも規制にひっかかる男、遊佐浩二。
さすがはキング!←今日2回目v
でも、カッコイイだけに、もっともっと観たかったぁ
あんなあからさまな差別はヒドいよぉ~…(ρ_;)

投稿: じゅんみー | 2010年1月22日 (金) 05時30分

同志よぉ~
あれ、イラッとしますよねぇ?
30枚と25枚とかさ、ちょっとの差ならまだしも。
スズや緑川さんは30枚で、ゆっちは10枚もないのかよっ(-_-#)って…

No.1ボイス~は、BLCDだと思います。
絡みのシーンもあるし←ゆっちは声を封じてますが(苦笑)
面白いといえば、面白いけど、↑なんで…微妙?(爆)

ゆっちラッシュは年中でしょぉ?(笑)
最近、ちょっと余裕あると、「どのCD(DVD)買おうかな~」とかばっかり思っちゃいます(笑)
でもやっぱDVDは高いからー…
3月のオトメイトパーティDVDの出費がーー(苦笑)

投稿: じゅんみー | 2010年1月22日 (金) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.1ボイスをめざせ!:

« いろいろ←だらだら | トップページ | 子猫ちゃん君にメールだよ♪ »