« 求められてないけど…近況報告。的な? | トップページ | No.1ボイスをめざせ! »

2010年1月19日 (火)

いろいろ←だらだら

薄桜鬼のDS版が出るじゃないですかー?
ゆみぞうさんも書かれてたんですが、
トイズからメルマガが来まして。

*************************
★☆ アニメ化も決定!『薄桜鬼』のDS版が登場 ☆★
切なくて甘い!美形新選組の男子と歴史に残る大恋愛!!
予約特典は三木眞一郎・吉野裕行・遊佐浩二出演ラジオCD♪
*************************

基本、ゲームはスルーの私ですが、
DJCDはやっぱ興味があるのよね…
(いや、ゲームに興味がないわけではないですが)
というわけで、ちょっと調べてみました。

予約特典:『薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 出張版』
ということで、
【パーソナリティ】三木眞一郎(土方歳三役)
【ゲスト】吉野裕行(藤堂平助役)、遊佐浩二(原田左之助)
だって。
私、薄桜鬼の商品展開も、
ゲームの通常の販売戦略もわからないので、
これって新録なの?という疑問。
いや、特典ってくらいだから、新録でしょ?
と思っていたら、ゆみぞうさんのあのお怒りですよ(笑)←いやいや笑い事じゃないですよね、すいません!師匠
ゆみぞうさんのブログ2010年1月17日の記事
これで、新作なんだと確信しました。

そうかぁ。欲しいな…
てか、うちDSないし(-_-;)
だけど…息子1が入学したら、DSを買うんだとお年玉なんかを貯めている…
息子1が買ったら使っちゃおうかな、とか。
したら、薄桜鬼できるじゃない。
ゲームって無縁で、全然イメージわかないのですが、
息子のDS使って薄桜鬼をプレイするとして、
私が薄桜鬼をやってることは、隠せるもんですかね?

公式サイトを見たら
予約特典は発表されてるけど、
店舗特典はまだですよね。
よくわからないけど、
どこで買うかで特典が違うんですよね?
でもアニメイトでは既になんかオリジナル特典書いてたよ。
よくわかんないー。


薄桜鬼といえば、
よよさんのWebラジオの記事を拝見し、←こうかくとよよさんがラジオをやったみたい(笑)
とりさんゲストの回のWebラジオをチェックしました。
 普段はゆっちゲストの回のみ視聴。
 面白そうだから、毎回聴きたいけど、気力足りず…

ゆっちと飲んだとかいう話題聴くだけで
うきっ♪ってなるってどういうこと?(笑)


Webラジオの配信ページの下の方に、
DJCDが掲載してあって、
特典"怒られ隊士"の左之助さん編は1月22日発売ですか。
今回のラジオでも、
予約しないと手に入らないかもよ、って言ってましたね…
ムービック通販でも買えるんだ!←ものを知らな過ぎですか?(苦笑)
ムービック登録したし、こっちの方がよくない?
と思ったらムービックでは完売でした。
どうしようかな、って思ってるうちに22日過ぎちゃいますよね(苦笑)
これって、アニメイト店頭?と
アニメイト系の通販でしか手に入らないCDなんですかねっ。

と調べ始める(まだ結論は出ていない)


ネット始めると、こうやって、
どんどん時間が過ぎていきませんか?
でも、もっともっとやりたいことがあるー


ここ2,3日のゆっちww

「花緊縛ノ葵」を毎日聴いてます。
何度聴いても
葵で朗読、本当にすごいなぁ。って。

週末には、やっと「窮鼠~」の原作を読みました。
面白かったです。
ドラマCDがすごく丁寧に作ってあったので、
物足りなさはなかったのですが、
原作読んだら、いっそういいですねぇ。

絶チルDVDをレンタルしたので、
DVD4巻を見ました。あ、途中まで。
少佐が出てきたのは一瞬(笑)


あと、全然関係ないですが、
ミハエルが、今シーズンから復帰。
テストでも調子がいいみたいで♪
ウキウキしちゃう♪
あー、鈴鹿行きたいなぁ…


ほんっと、しょうもないつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました(汗;)

|

« 求められてないけど…近況報告。的な? | トップページ | No.1ボイスをめざせ! »

コメント

基本DSは、そのソフト自体にデータがセーブされるはずなので
ソフトさえ見つからなければプレイしている形跡は
隠せると思いますよー。でもまぁ、ソフトを抜き忘れてたら
「ママ、これ、なに?」って言われると思いますが(笑)。

息子さんのDS借りちゃえー!うちは、私のDSを息子が壊したので
堂々と使えるかな。はは。でも多分プレイするのはみんなが
寝静まった後になるかと思いますw

色々といやらしい販売戦略だなと思うんですけど、
結局踊らされてしまうのはゆっちへの愛ゆえ・・・ですわね(^^ゞ

投稿: hiro | 2010年1月19日 (火) 14時55分


じゅんみーさん、こんばんはー☆
どちらさんのブログもこの話題で
持ち切りですねー♪でーーーもっ、
お値段が可愛くないだけに残念。笑
わたしはゲームに関しては全くの
ノータッチでして…。性格的に向いてない?
すーぐ飽きちゃうんですよねー…。
そしてすぐに諦めてしまう。相手が遊佐さんでも
きっと残念な結果になると思うので
これには手を出さないようにします。
遊佐さんファンは見事に踊らされてますね。笑
あの犯罪級色男めっーーー!!!えへ。


投稿: ひな | 2010年1月19日 (火) 21時40分

じゅんみーさんのお陰で人生最大の危機(というほどでもないけど)を回避する事ができました。ありがとうございます。
危機の内容については自分の日記に書いてます(笑

ゆっちーが出演してなくても話題にでてくるだけで嬉しいですよねぇ。
ヤレヤレって感じで鳥海さんと横断歩道を渡っている姿を想像してきゅんとしてました(笑

をぉっと!
じゅんみーさんはシューマッハファンですかっ!
私も数年前からF1ファンになりまして。。。
今回の復活にはすっごく注目しております。
今年はチームも選手の顔ぶれもがらっと変わりそうなのでどうなるか不安でもあり楽しみでもあり。。。
どうなるのかなぁ~?

投稿: よよ | 2010年1月19日 (火) 22時57分

hiroさん、教えてくださってありがとうございますっ
そっか。
じゃぁ私さえその気なら、隠し通せるというわけですね!
↑義母に「鈍くさいのは一生治らないから気にしなくていいわよ」というフォローを入れられる私でも、大丈夫か!?という不安は残りつつ(笑)
そして「ママ、これ、なに?」って言われるんですね…(苦笑)
そうそう。でも出来るのは、家族が寝てるときだけですよねぇ。
む~ん…いつ出来るんだろう(苦笑)
本当にねぇ。
販売戦略…本当にねぇ。
お金が落ちて→アニメ(など)が作れる→役者さんの仕事がある。
ということらしいので、納得せざるを得ないのでしょうが…
ゲームは高いだけに辛いですよね…

投稿: じゅんみー | 2010年1月20日 (水) 05時39分

ひなさん、こんにちわ(^^)

私は、単にわからないことだらけなので、ちょっと、話題にしてみました。
いろいろ教えて貰いたくて←他力本願(笑)

ゲームねー、私も基本ノータッチで。
だってハードがないもん(笑)←PCゲームってのもあるけど、PC共有なんでね…
でもDJCDに釣られるってどうよ?(笑)
それはそれで、正しい遊佐ファンのあり方ですかね?(笑)

ひなさんもゲームはノータッチなんですねー。
ゲームは高いだけに、買ったけどやらなかったーとかなると辛いですもんね…

でも、本当にねー、ゆっちの麻薬は犯罪だと思います…

投稿: じゅんみー | 2010年1月20日 (水) 06時06分

よよさん、こんにちわ!
ブログ拝見しました!
いやぁなんか、大した役に立ってないけど、どうもどうも(笑)

もう、ゆっちの話題だけで うきっ♪ ってなれますよね、私たちー。
で、勝手に、脳内でゆっちを動かしていると(笑)

はい、ミハエルファンでございます。
でも、ミハエルが引退してから、F1を全然見ていません。
なので、もう今のレギュレーションもしらないし、
ドライバーもチームも全然わからない。
でも今年は見ちゃうんだろうなぁ。
同様に不安であり、楽しみでありということですねー。

投稿: じゅんみー | 2010年1月20日 (水) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ←だらだら:

« 求められてないけど…近況報告。的な? | トップページ | No.1ボイスをめざせ! »