« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

FUKUYAMAGNUM稲佐山

福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD] 福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【20%OFF!】福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS. TOUR 2009 道標 【初回限定生産】(DVD) 【20%OFF!】福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS. TOUR 2009 道標 【初回限定生産】(DVD)

販売元:ハピネット・オンライン
楽天市場で詳細を確認する

今日発売のましゃのライブDVD 2本!
帰ったら届いてたーーーっヽ(´▽`)/

今夜は早寝を返上して、1人上映会を開催中です♪


なかでも上の稲佐山の方についてる
特典DISCの2000年稲佐山ライブ!

私はこれが楽しみだったの!!
これは、ファンの間でもはや伝説といわれているライブ。
なのにDVD化されてなくて、
何故ーーーっ!?
DVD プリーーーーッズ!!ってずっと言われてたの。
それが10年の時を経て今、DVD化ですよ。

鮮明に覚えている
恩師の先生の結婚のお祝いに贈ります、と歌った「good night」
1コーラス目、ファルセットが上手くでなかったましゃ。
1コーラスが終わったところで、自ら演奏を中止、

ダメだ。ファルセットが出なかった。
これじゃぁお祝いになりません。
仕切りなおしてもう1度…
(メンバーに)ごめんね、みんな

あの時のましゃの表情、忘れられなかったなぁ。
でもDVDになったら、
あの1回目は、何食わぬ顔でカットされてると思ってた。
でも入ってた。
ちょっと驚いたよ。
最近のましゃの器の大きさには本当に、もう…


あと、あのライブといえば、
「HEAVEN」のお約束、
腰を振りながら、
股間に聖水(と福山ファンの間で呼ばれている水)をかけるましゃ。
ノッてくると手でズボンの前側をずりさげたりする(イメージ沸きます?ww)
それが、稲佐山では、
ありあえないテンションで
ありえないところまで下げてたーーーー!
友達と「見せる気ー!?  (/ー\*)」って叫んでしまった。
いやまぁ、見たかったくらいですけどね(爆)


あのライブ、本当によかったなぁ。
ライブ後、ましゃが居なくなった会場で
自然に桜坂の大合唱が起こったの。
なんか感動しちゃった。
ましゃは既に移動のタクシーに乗ってたらしいけど、
話は聴いて知ってたんだって。
私たちの思い、なかなか伝えることはできないけど、
ましゃに伝わったかなーって思えました。


ましゃが、最近よく言ってくれます。

ライブに来てくれたお客さんがよく「ありがとう」って言ってくれるけど
僕の方がありがとう、なんです。
ライブに来てくれた人が、本当に眩しいほどの笑顔をしている。
それを見て、自分が元気になるんだ。
って。
ましゃって、本当に自分のことも、
ファンの気持ちもよくわかってくれてる人だなーって感心します。

もう最近のましゃは、かなり完成してしまってるから、
昔の…
ライブで (´Д`;≡;´Д`)アワアワしてる姿が懐かしいです。


遊佐友さんには興味のない話題ですいません。

ましゃ、好きーーーーーっ

って久々ww 超叫びたくなったので叫んでしまいました。
ましゃ友には、ブログのこと、言ってないしねww



さーー全く話題は変って、
こっちもしょうもない話(笑)

続きを読む "FUKUYAMAGNUM稲佐山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

福山さんは鉄板だね

昨日のブログにエルパソを聴いたと書いたのですが
そういえば、大事なことを書き忘れた←嘘です。大したことじゃありませんww


今週のエルパソリサーチは

いい声だなぁと思う男性有名人
(声優は除く)

諏訪部さん曰く、
自分を好きだと思って聴いてくれてる人が選ぶいい声なので
低音寄りな方が選ばれてるのかな?って結果だったらしい。

とにかく十人十色ですごく沢山の人が投票されてましたって。
その中でも、ダントツに得票した方ということでご紹介

エルパソリスナー的いい声有名人四天王ww

水嶋ヒロさん

谷原章介さん

福山雅治さん

鉄板ですね。福山さんは。
男性で「いい」って付けば必ず出てくるんじゃないかっていう。
僕の周りの女性なんかも、
アンケートなどで、
どうしても好きな芸能人を答えないといけない時には
福山さんと答えておけば「あぁ」とその場の皆が納得する、と言ってました。
すごいブランド力ですね。


1位は
玉置宏さん


もちろん私が食いついたのは 福山雅治wwんふふ
鉄板って微妙にわからなくて調べちゃったww
俗語としては、鉄板が硬いことから「硬い」にかけて、「間違いない」「確実な」などという意味で用いられる。(wikipedia)
ふむふむ。
ましゃはね、自分のラジオでもアンケート王だと言ってましたww
しかも2位が多い!ww
ananの好きな男ランキングももう10年以上2位になり続けているというww
ちなみにその間、1位はずーーーーっとタクヤさんね。
あるとき(桜坂の頃かな?)
今、1位じゃないって票操作されてない?(爆)
なんてましゃ友につぶやいてみたら、

ましゃの方が2位が美味しくて、票操作してたりして!
といわれた。

コレには大爆笑!
本当だ。
もうね、これネタなんですよね。
ましゃ(&ましゃファン)的には。
「今年も2位でオメデト♪」みないな。

あぁこれはタマラジにメールを送っておこうっと♪
エルパソリサーチでも2位でしたって♪♪


そんなましゃですが。
ちなみにましゃっていうのは、
本当はファンの前以外では使ってはいけないと
福山と約束してる呼び方(笑)


録音していたタマラジを聴いていたらましゃのクチから
「BL」という単語がΣ( ̄ロ ̄)
そりゃーもう驚いたさ。

違う略語じゃないよ。
まぎれもなくボーイズラブ


龍馬伝の半平太(おおもりなおさん)と以蔵(健くん)の関係について。

一緒にラジオをやってる、そうちゃん(壮口さん)が

あの2人の関係は女性から見ると、
美男と美少年の…BL!?みたいな、ねぇ?
的な発言が。

ん?
壮ちゃん、今何を言った?
BLって言ったか?
と思ったら

ましゃが
あぁBLねぇ…
そう言う目で見ると、
龍馬伝はそういう関係がいっぱい…

ましゃ…
BL、理解してるね。
ふぅ~ん。
そうなんだ。
意外と認知されてる言葉なんだね?
私はゆっちファンになるまで知らなかったよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ヲタクですけど何か?(笑)

今日から、新1年生も給食開始~!
というわけで、しばしの間、お弁当作りから解放☆

これで、朝、自分の時間が持てる。
やほ~い♪



さてさて、昨日エルパソを聴きましたら、
諏訪部さんが「花咲ける青少年」が地上波に下りてきた、と。

嘘ぉぉ~ん。知らんかったぁ(>_<。)
NHKならいくら田舎でも、こっちでやるよねぇ…

というわけで、検索検索…

やってるよ。
こっちは、木曜日放送。
今週既に4話、か。
ま、どうにかなるやろ。
見ようっと。
というわけで、早速毎週録画を予約。

ちなみに、これって原作はもう20年くらい前の作品…だよね?
高校生の頃に読んでました。
まさか今になってアニメ化するとは…

そして検索してみて思い出した。
先日会社で先輩達が話していたなぁ。

「夜中にアニメやってたよ。
ヲタク(向け)っぽかった。
私は見なかったけど」

ヲタアニメかどうかの判断基準はどこなんだろう(苦笑)
夜中のアニメってもしかしてコレ(花咲ける~)かね?
深夜1時から放送。


・・・気にせず見てやるさ。


そういえば、先日hiroさんちでラブプラスが話題になったときに
会社でちょっと話してみたんですよ、
先輩達(♀)に、「知ってますぅ?」って。

まぁ誰も知らなかったわけなんですが
ひとり、今まで割とヲタに理解のあった先輩が
恋愛ゲームについて
「あれは、キモい。絶対ヤバいよ、あんなんやってる人。
絶対現実との区別が付いてないって!」
と。

もうソコまで言われたら、
「花宵やってます」とか言えないよね。
「薄桜鬼デビューを狙ってます」とか言えないよね。

彼女から見て、私は相当ヤバいのかもしれない(苦笑)
世間でのヲタクへの評価?風当たりを、強く感じましたとさ。


でもまぁ私はわかってくれる友達も居るし(居るよね?ww)
楽しくやってるので、気にしなぁ~い(笑)

そんな私の週末のゆっち

続きを読む "ヲタクですけど何か?(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

過去ラジオ

過去のラジオを聴くブームが再び到来してます。
(去年も来てたww)
そんな中で面白かったのをちょっとご紹介♪
と言っても2年以上前のなので、みなさんご存知かもww


「寺島、鈴木のちょっとこいや
寺島拓篤さんと鈴木智晴(すいません、存知上げません(汗;)さんのラジオです。

ゆっちゲストは4回あった模様。
その中で2007年9月12日放送(配信?)の30回!
公録で小山力也さんとゆっちがゲストです。

コーナーは、キヨショー会議室
=世の中的にはどうでもいいようなテーマについて
大人の男が、真剣に話し合う。
女性だからこそ聞きたい男の本音を余すところなく吐露し、
羞恥心をかなぐり捨てるコーナー

この回のテーマは
初デートのとき彼女に着てきて欲しい服
この後がよく聴き取れないうちに
デートの後のチョメチョメ時に脱がす楽しみがある服
的なテーマに変ってましたww

結果、オトコ4人で
脱がせたい派 と 脱いで欲しい派
の多数決?をとることに。


そんな中、ゆっちの発言

『自分で脱ぐんだ。』
『自分で脱ぎなさい。』って言う。
だからどんな服でもいい。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゆっちいいわぁ。
さすがドSのキング!


さらに続けて

でも脱がせるとしたら、
リボンとかが後ろにあると転がしたときに
…転がした時に(笑)
←セルフツッコミww
寝かせたときにゴリゴリってなったりするから可哀相だから
そういう優しさをね…
後ろにリボンはないほうがいいよ。


転がすてww
粗雑に扱わないでYO!
もうゆっちになら粗雑に扱われてもイイけどさ←アホ

そして
スカートとズボンだったらどっちがいいかという話になると、

スカートだったらねぇ
脱がせてもいいけど、脱がさなくてもイイ


スボンだととりあえず脱いでもらわないと、お手上げに…



いやぁコレはテンション上がった!!(笑)
モモッとトークのきーやんの回に放った
「プライベートでは言葉攻め」発言を
聞いたと同じハァハァ感を味わいましたYO!


ちなみにゆっちのこの発言後に
片足だけ引っ掛けてるのよくない?と発言した人が…
ごめん、テラシーか、鈴木さんかはっきりわかんね…
鈴木さんか…な?
これもそうとうなヘンタイ発言だったと(笑)


このテの話って何でこんなにテンションあがるの?(笑)
・・・私だけじゃないよね?(笑)
と、しばし考えてみた←バカ

ゆっちの相手になる自分を想像するのが容易だから?
ゆっちに自分で脱ぎなさいって言われて
転がされるところを想像するからなの!? (=´Д`=)ゞ
ひなさんの夢に負けない素敵な夢が見たいでーす(笑)

さてと、
ゆっちとデートするときの為にまとめですww

ゆっちの好みのデート服は
Tシャツ(タイプの上からかぶって着るタイプのトップス)
+ スカート
ですYO!

後ろにリボンはないほうがいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

起きた!

携帯のアラームを0:50にセットして、起きました。

頑張って、スズのSay!YouYoungを聴きたいと思いますv

でも、動画も音声も途切れ途切れ…

こうなるとなかなか目が覚めなくて
そして
パソコンが立ち上がらない…と待ってる間 などで、
聴けなかった最初の2分が悔やまれる…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

入学祝

4月9日は息子1の入学式でしたぁ。
息子1が入学した小学校は、私の母校。
学校に行ったら懐かし過ぎてテンション上がった!(笑)
校歌もばっちり歌ってきました♪

昨日はそんな息子の入学祝いでケーキを作ってみましたぁ。

20100410_2

普段はケーキ作りとかするような人じゃありません。
若い頃からお菓子作りとかの趣味なんてなかった。
だから不恰好なのよぉ~
作り慣れてないのよぉ~

ま、でもまぁ素朴な味がして美味しかったよ←自画自賛ww

しかしあれだ。
生クリームなんか常備してないから、
それを調達するところから始まり
(息子×2を連れて散歩がてら近所のスーパーへ)
1日仕事だったよ…
学校に出す書類書かないとな…



入学式の日の夜
噂の(?) Say!You Young
がヒロCの回だったので聴こうと思ってました。
22時に寝て2時に起きようと思ってました。
でもすっかり忘れて、
普段どおり4時半に起きてしまいましたとさΣ( ̄ロ ̄lll)
平日の深夜にやるスズの回はどうなるのだろう…



そんな私の最近のゆっち



続きを読む "入学祝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

超電王トリロジー 前売券

1周年記念!
初めての携帯から"写真"アップですv
実は以前もチャレンジしたことあるんだけど、失敗しました(^^;)

…あ、写真がなかったら今回も失敗したと思って下さい(^^;)

超電王トリロジー
私が住んでる街では上映がなくて(^^;)隣の市まで観に行かなきゃいけません
観に行くのは仕方ないとしても前売券買いに行くの大変だなぁと、考えて
その隣の市から通勤してる先輩に頼んじゃいましたぁv

というわけで実物が手に入りました~
3枚綴り+DVD+パンフも魅力的だったけど…ね

スタンプは息子sには内緒です(笑)

続きを読む "超電王トリロジー 前売券"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございます!


祝!1周年!!


今日4月6日がこのブログを始めた日なんです!

そうそう、去年の今頃…
3月末からずっと狙っていたんですよね。
でも去年もやっぱり3月末は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
4月になってから始めたんだよなぁ。


わたしをこの道に導いてくださったのはww
もちろん遊佐さん

それからやっぱりhiroさん。
hiroさんのブログSiesta
私が始めて続けて読ませてもらい、
初めてコメント投稿をさせてもらったブログです。

hiroさん経由で
ゆみぞうさんひなさん、はぐさん、よよさんビシャさん
思いっきり無許可で名前を叫ばせて頂きました…すいません(苦笑)
リンクをさせて頂いている方を中心に
名前を挙げさせていただきましたが、

それ意外にも
様々な出逢いを頂き、
今日に至るわけですー。

ほぼ、ゆっちや日常についてのつぶやきで構成されていて
皆さんのお役に立つようなものではないこのブログですが、
1年間続けられたのは、
こんなブログでも、
コメントして下さる方や見ててくださる方が居たからです、ほんと。

本当に
 ありがとうございます!




新年度になって
仕事の忙しさは落ち着きましたが、
新年度に伴うプライベートの変化が
私から余裕を奪っています。
すごい忙しいってことでもないけど、
ペースがつかめません。

というわけで、
いつにもまして更新が滞る可能性がある
このブログ&こんな私ですが、

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m


さて、そんなわが家の変化←聞かれてないww

息子1が小学生に進学

正確に言うと入学式は今週末です。
でも、既に学童保育にデビューしております。
まぁ非常にありがたいシステムではあるのですが、
学校の給食が始まるまでお弁当持参…
認可保育園(給食必須)に慣れている私には
この2週間のお弁当がちょっとした苦痛(笑)
早起きしての自由時間も、お弁当作りに奪われています。

そして、お迎えが早い…
最大20時まで延長保育をしてくれる保育園と違い
18時までに迎えに行かなければなりません。
しかも、職場から学校までが遠い。
これがかなり大変。
定時ちょっきりに仕事を切り上げて迎えに行かないと間に合わない。
コレがかなりのプレッシャー
頑張れ私っ


息子2が保育園の幼児部に進級
まぁこっちは既に息子1で経験済みなんでww
とはいえ、息子2自体はやはり新しい環境に戸惑い気味。
保育室で分かれるのを嫌がる毎日です。



そして、ここからが大問題!
小学校に持っていく道具袋がまだ出来上がってない!
9日には要るのに(汗;)
こんなん書いてる間に作れよ、
というおばあちゃんの声が聞こえてきそうです。

ほんと、こんな私ですが、
これからも、よろしくお願いいたします~!


そんな私の最近のゆっち



続きを読む "ありがとうございます!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »