« 楽しかったYO! | トップページ | 楽しい旅の記録5月15日② »

2010年5月19日 (水)

楽しい旅の記録5月15日①

21日が小学校のPTA総会なんですけど、
AEDの講習があるそうなんです。
「教頭の迫真の演技のドラマ仕立てで紹介」って説明されてるんですけどww
私はその日、抜けられない仕事があって出られそうにないのですが、
ちょっと気になるww

さて、今回タイトルにも書きましたとおり、
私は旅の記録を残しておこうと思います。

でもっ

最初に言っておく!

これは、私の旅の記録(日記)であり、イベントレポではありません。

…だから面白くはありません←あ、これはいつものことかww
そしてだらだら長いよ。
私、紙に書く日記もいつもこんな感じだったなぁ。
達央くんは、ブログには恥ずかしい日記は書けない、
と言っていたけど自分の限界に挑戦WW


なーんて結局特に何てコトもないけど、
本当にどうしようもない内容なので隠しますねww

8:30 自宅出発 パパに松江駅まで送ってもらう。
   予約していた切符の発券の為、みどりの窓口へ。
   Σ( ̄ロ ̄;;;)
   おうっ、かなり混んでるっ
   子どもの足で階段を上ってホームへ行かなければならないが
   間に合うのかよ…とちょっと焦る、が
   予約済み切符の発券機にて並ばずにちょいちょいと発券できた。
   良かった~
   意気揚々とホームへ向かう、と…
   さ、寒い…( ̄Д ̄;;
   息子1(半そで+半ズボン)と「寒いね(--;)」とちょっと半そでを後悔する。

8:58 予定通り やくも10号が出発
   これがいわゆる振り子列車。酔うのよ。
   母は寝たい構え。
   しかし子どもは寝ず。
   おやつを食べさせたり、外の風景を見させたりしても
   2時間半も山の中を走る列車に乗ってれば飽きるわけで…
   途中、クラジャンとダブアクのPVを携帯でゆうつべで見せる。
   3人でそこそこ盛り上がる。
   トイレは3人で連れション(爆)。
   トイレのあるデッキの揺れること揺れること…辛かった。
   母はなぜか途中からCOCOのうっかりCDを聴く←ゆっち関係ないじゃん(汗;)

11:38 予定通り岡山到着
    息子1がトイレへ行くというので、母&息子2もついでにトイレへ。
    息子1は男子トイレ、母は女子トイレというわけで
    男子トイレの出口を指し、ここで待ってなさいよ、としばしお別れww
    私が女子トイレを出てみれば、息子1が半泣きで立っている。
    「ママよりも後から入った人がもう出てきてるのに、
    ママがおらんけん、
    俺のこと、置いていったのかと思ったじゃん(>_<。)」

    かわいいやつじゃ(笑)
    岡山駅の新幹線ホームでついに、
    子どもたち憧れの新幹線と対面。
    次から次へやってくるN700系にわくわく (。・w・。 )
    薄緑色系の新幹線も居る。あれは何系?

12:14 のぞみ24号
    いよいよ、息子1,2が新幹線初体験♪
    速いねぇ速いねぇと喜ぶ子ら。よかよか。
    近くの席に座るおじ様が駅弁を食べているのを見て
    息子2が「ボクもお弁当が食べたい!」と主張…
    息子よ、すまん。
    たった40分でお前がお弁当を食べ終えるとは思えない。
    食べ残ってるお弁当を片付けたりするのも面倒だ。
    そう思っていた母はおにぎりを持って来たのだよ。
    「今日はコレで許しておくれ…」←別にこんな劇画口調ではなかったよ。
    「ボクお弁当がいいって言ってるじゃん」
    「だぁかぁらぁ。。。。明日ね」
    「明日ぁ?明日電車でお弁当食べる?」
    「はいはい。。。」
    というわけで、納得してもらい、おにぎりを食べる家族。

12:58 無事、新大阪着

というわけで、今日はここまで。
今日は息子2が遠足で今からお弁当を作らないといけないから。
雨なんだけどね…

|

« 楽しかったYO! | トップページ | 楽しい旅の記録5月15日② »

コメント

おぉ!!子連れ旅行記!(違うって)
なんか、とっても「ワカルわぁ・・・」なカンジ(笑)。
階段の上り下りとか、食事にかかる時間とか。
大人同士だったら考えないよねー!
トイレも時間掛かるし・・・

・・・頑張られましたね!!!!

旅行記続編、楽しみにしてまーす!

投稿: 枕草子 | 2010年5月19日 (水) 08時49分

大阪お疲れ様でしたー

息子2くんとは交流できませんでしたが
息子1くんとはちょっとおしゃべりできて嬉しかったよよです(笑

トイレの話が可愛すぎてきゅんとした ><
イベントレポよりも旅行記の方が気になります(笑

色々と大変だとは思いますがまたチャンスがあったら息子1&2くんを連れて来てくださいねー
次はもっと仲良くなるんだっ!
じゅんみーさんともいっぱいおしゃべりするんだっ!

投稿: よよ | 2010年5月19日 (水) 09時35分

うちはもうかなり大きくなったけど、ほんと、あれくらいの子を連れて歩くのってしんどかったと思う。子供も日常を離れてテンションあがるしねーwwあー、当時のことを今思い出しても疲れるわー(笑)じゅんみーさんちのお子さんはイイコちゃんたちだったので大丈夫かな?
小さい子が大好きなのでつい抱っこしちゃったけど泣かれることもなく、ほんとイイコちゃんだったね。
子連れ旅日記私も楽しみにしておりまーす!
って、子供のことしか書いてねぇなww

投稿: ゆみぞう | 2010年5月19日 (水) 10時37分

枕草子さん、こんにちわ(^-^)

いや子連れ旅行記で間違いじゃないっしょww←少なくともイベントレポじゃないことは確実ww

ねーっ!!
わかって貰えるーっ!?
私、頑張ったよね!?ww


今回、本当に時間に余裕を持って臨みました。
おかげでそんなにアワアワすることはなかったのですが
「イベント行く」
以外のことは何も出来なかった(^^;)


本当に私用の日記となりますがww
続編、頑張りまーすv

投稿: じゅんみー | 2010年5月20日 (木) 12時43分

よよさん、こんにちわ(^-^)
息子1と交流して下さってありがとうございましたー(^-^)v
彼は人見知り皆無なんでね


息子1のトイレ事件ねー
さすがに「心細かったんだね(T^T)」とちょっと可哀想に思いましたよ(^^;)
普段ついつい厳しく接してしまう長子ですけどね、まだ小さいんだよねーって…


今回、子連れ旅行をしてみて"やれば出来る"ってことがわかったので、
これからも子連れで遠征しちゃおうかなぁ〜とか思ったんですけど(^ー^)
行く先が仮面ライダーじゃなかったら子どもも流石に辛いよね(^^;)
むー・・・・・・

投稿: じゅんみー | 2010年5月20日 (木) 17時43分

ゆみぞうさん、こんにちわ(^-^)

そうだったーっ
息子2、抱っこしてもらいましたよね←忘れてた(笑)

子ども連れって近所のスーパー行くだけでも疲れますよね(^^;)
だから私、普段は引きこもり気味ですもん(^^;)
でも今回、息子たちは、割とイイコで助かりましたよーっ
息子1は長子っぽい神経質さがあるんでね
かなり頑張ってくれて戦力になったかな(*'-')

帰りの電車では、ぐったりしてる私を尻目に二人で超はしゃいでましたけど(笑)

子連れ旅行記…
単なる旅の記録で多分面白くないと思うけど、もうちょっと頑張って書きますよーv

投稿: じゅんみー | 2010年5月20日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい旅の記録5月15日①:

« 楽しかったYO! | トップページ | 楽しい旅の記録5月15日② »