« 週刊 遊佐浩二 229回 | トップページ | 美女と野獣 予約しました! »

2010年10月25日 (月)

週刊 遊佐浩二 230回

久しぶりの更新です。

日記的な意味でもブログを活用するために
この1週間を記録に残しておきますと…

19日(火)息子2がおたふく風邪に罹りました。
20日(水)~22日(金)まで会社を休みました。
昨日今日をあわせると、まさかの5連休。

実は私も先週からの風邪が全然治らず
体調が優れなかったので、
ちょうどいいお休みをもらった感じにはなりました。
会社の先輩達には迷惑をかけましたが(^-^;

あ、息子2は昨日23日、病院から治癒証明書をもらいました。
来週からは親子で保育園&会社に復帰です。



20日(水)は息子1の授業参観の為
元々お休みの予定でした。
ちょうど、母親が休みだったので、
息子2を診てもらって、参観に行きました。

算数の授業…
ずっと手を挙げない息子1。
ついに上げたと思ったら
先生もそう思われたのかな?早速あてられた!
息子1「違う違う…俺上げてない!」

拒否りやがった…
どんだけヘタレなんだっ(`Д´)



21日(木)、22日(金)はひたすらゴロゴロして過ごしました。
おかげで絶チルTVシリーズを14巻まで観れちゃった♪←
というわけで、夏に出たOVAもやっと観始めました!

絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~[初回限定版] [DVD] 絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~[初回限定版] [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うおっ、チルドレンが大きくなってる~!
そうだよね、このころの数年はでかいもんなぁ。
と言ってもまだ10分くらいしか見てないんですけどね(苦笑)



23日(土)は息子1のスイミングスクールを見学♪
普段は木曜日に通っているので見られませんが、
14日(木)のスクールを中耳炎でお休みした為
23日(土)に振り替え受講。

すげぇ小さい子たちと混じってやってるよ。
どんだけ苦手なんだ、スイミング…
もう3年目なんですえけどね…
全然上達しないんですよ(苦笑)
元々水がキライで、
お風呂や保育園のプールを嫌がる子だったので
水嫌い克服のために始めたんですよね。
まぁ水が嫌いなのはすっかり克服したので、
そういう意味では上達?したのかな(笑)
でも、もうちぃと頑張って欲しいかな。
男の子だしね。
もうちょっと大きくなって、女の子と海(海水浴)とか行ったときに
泳げないと格好悪いじゃん!
スイミングに通ってる理由、実はそんな理由もあります(笑)



23日(土)、四国から友達がやってきて
23日、24日で会う。
一緒に出雲大社におまいりした。
いっぱい話をした。
すっごく楽しかった。
すごくいい子で、すごくいい気持ちになったし、
自分の行動を反省したりした(苦笑)



あーこれは、少し前だけど、いとしいとしという心の2巻を読んだ。

いとし、いとしという心(2) いとし、いとしという心(2)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

BLってただ恋愛模様を描いたものと、
何か色恋沙汰以外の事件が起こるものがあるんですよねー。

私は丁寧に恋愛模様を描いたものが好きかもしれません。

本当に、すごーくすごーくよかった。

これ、本当に、千秋=遊佐さんでドラマCDにしてほしいっ!!
遊佐さんの千秋、超聴きたいっ

でも、ゆみぞうさんが音声化は難しいだろうなーと
書かれた意味が分かった気がします。

京都弁の登場人物が沢山、という要素以外にも、
ほら、なにか事件ではなく、
恋愛模様、恋愛している人たちの気持ちを丁寧に描いたってことはね、
なんと説明していいか分からないけど、
…これを文字じゃなくてセリフとか、
どっちか目線で音声化するのはちょっと難しいんだろうなって思う。
でもすごーーーーく聴きたいっ

よいお話に出逢うと、その後少し引きずるといいますか、
なんと表現していいのかわからないけど、
忘れられないというか…
このお話読んで、なんか後引くなぁ…と思いました。
窮鼠やチーズのときも思ったんだよね。



というわけで、前置きが長くなりましたが(苦笑)
週刊 遊佐浩二の感想を書こう!
すでに231回が配信されていますが、
続きに230回の感想です。

今日はどーでもよくないスタジオで録ってます。とおっしゃってました。
「どーでもいいスタジオ」についての話。
やっぱり、前回のネタを拾うと採用されやすいのかしら?
その分、この件に関するメールの母数は多いだろうから
競争率は余計高いのかな?(笑)
とかそんなことを考えながら聴いてました。

これも以前話題にでた「ムーディー」についてのメールから、
急に思いついて、マクドナルドとかあれは
ファーストフードではありません、ファストフードです。
FASTです。FIRSTではりません。
「その辺を注意していけばいいんじゃないかな!と思います」
ちょっとこの言い方が好きでした(笑)
でも、昨日観たDVDに思いっきり「ファーストフード」ってテロップが入ってました(笑)
昨日、ケンタッキーの携帯クーポンを探しに行ったサイトにも
思いっきり「ファーストフード」って括られてましたよ(笑)
週刊には報告しておきましたv


「先日の玉ニュー交流会に行ってきました。
ゆっちーも声で参加されるということだったので、
どんな風にバラン爺さんが出てくるのかと楽しみに待っていたら
バラン爺さんではなくて、新しいキャラだったので驚きました」


よよさ~ん!
採用おめでとうございます!ヽ(≧∇≦)/
お友達の名前が出たらすんげーテンション上がる!
今週配信の231回ではゆみぞうさんのメールが採用されてましたしね!
ゆみぞうさんもおめでとうございますヽ(≧∇≦)/

あ、告知メール的な物もよく採用されるのかな
なるほどφ(・ω・ )メモメモ


ナルシー☆金太郎 イベについてお話をされました。
CDを未聴の方が沢山おられた、と
遊佐友さんのイベントレポで拝見しておりましたが、
ゆっちーも当日CDをもらって、
当日聴く時間があったけど未聴でイベントに臨まれたそう。
これは、未聴の方へのネタバレ的配慮だったんだって~

ステキだ!!
こういうところがすごいステキで、すごい好き(≧∇≦)

内容については控えさせていただいたイベントになったんですけどね」
と言った言い方はすごく胡散臭かったけど(笑)
でも、真実はス・テ・キヽ(´▽`)/



イベントでもらう手紙は
イベント前に読むのか、イベント後に読むのかという質問に
イゼント中に楽屋に手紙を運んでもらうことが多いそうで、
「家に持って帰ってから読みます。」

これだよ!私の狙いは!

今年の遊佐さんのお誕生日に、
メールではなくてお手紙を送ったのは!

メールはきっと文化放送で読んで処分されて終わりだろうと。
でも、手紙なら捨てるのが忍びなくて持ってかえってくれるかもしれない!
みんなはどう思う?(笑)
少なくともイベント時に贈るお手紙は遊佐家に行きますよ~!!


ゆっちー、ドラマCDなどのフリトを
無くしていこうと目論んでいるらしい。
「ほんとになくなればいい、フリートークとか」

「えー?とか言わない!」

うわっ、マジで私えーーーーっとか言ってた(笑)

でも、ゆっちー、だいさくがモモっとに来た時に
だいさくがフリト嫌って言ってて
自分は別にヤじゃないって言ってた気がするなぁ…
まぁその発言が何年前だって話だけど(笑)

でも、231回の放送でね、
役者が必要だと思ってる間をつまんでまで
フリトを入れるくらいなら失くせばいい。
間は必要なんですとおっしゃってて。
確かに、間は必要ですよね。
役者さんが必要だと思って取った間をつまんじゃダメでしょ^_^;
だーかーら、フリトは別CDにしようよ(笑)
出来れば、公式とかじゃなくどこで買ってもつく2枚組みでお願いしたいww


「あまり素の部分を身近に感じられてしまうと役を楽しんでもらえなくなる」
こういうこと言うゆっちーがすきなんだよ。
今回(も?)好き好きばっかり言ってるな(笑)


たまには週刊でツンデレの「デレ」の部分を見せてくださいというメール
「僕はツンデレのデレの部分はありません!」
「ツンとトゲのみでお送りします(笑)」

ツントゲですかー。
ツントゲ、ツントゲ…φ(・ω・ )

でもでもーっ
よっちんにゴマ油をあげたり、
杉田を駅まで送ってあげる優しい先輩なんだよね~本当は。
こんな素でステキなところを公表しないでよぉ。
好きになりすぎて困る(笑)
「アルカナ・ファミリア」の収録インタビューより)

あぁ明日は6日ぶりの会社だ(笑)
こんな時間まで起きてる場合じゃないなぁ(苦笑)

頑張ります…

|

« 週刊 遊佐浩二 229回 | トップページ | 美女と野獣 予約しました! »

コメント

まだ今週配信分(231回)を、聞いていないという
いつもなら、月曜の出勤時に聞いてるのに
今朝は慌てて地下鉄に乗ってしまったから、電波が...
昼休みに聞きます
先週はよよさん、今週はゆみぞうさん。
また来てるのかな、遊佐友の波が...
ガンバって送ろう! 

すっかり体調が良くなってよかったですね。
でも油断大敵ですよ
これから冬に向かって寒くなってくるから
気をつけてくださいね

投稿: 翔 | 2010年10月25日 (月) 10時59分

5連休だったのに…じゅんみーさんから
メールが来なかったなぁ~。笑
嘘です。久し振りの連休で思いっきり
羽を伸ばしていたんですよねっ♪
それなりに充実していたようで良かったです。

そうか…我が弟は水泳がイマイチなのか?
ん~…まぁ…願わくば泳げて欲しいな…。
私は水泳教室とかには通っていなかった割には
結構速かった方で、残念ながら男子に引かれました。笑
海でおぼれた時に彼女に助けられました…
っていう事だけにはなって欲しくないので
弟よ。頑張るのだっ!!ふぁいとだっ!!
せめて100mくらい泳げたらいいよ(甘いw)

そんなじゅんみーさんは泳げるんですか?笑

投稿: ひな | 2010年10月25日 (月) 19時43分

じゅんみーさん こんにちはっ

お久し振りでございます('∀`;)

体調,いかがですかー?
近頃肌寒い日が続いてますが…ってもうあと数日で11月だもんねぇ,寒くなるはずだよね…
息子クンもおたふく完治,よかったね☆

絶チル制覇,お友達とのデートと充実の5連休を過ごされたようで…(^m^)
あ,私もやっと『いとしいとしという心』読み始めたよー!
まだ途中なんだけど,引き込まれるように読んでマス!やわらかい京言葉,いいよねぇー
これからの展開が楽しみだなぁ♪

投稿: 律 | 2010年10月26日 (火) 14時48分

じゅんみーさんに呼ばれたような気がしたので現れてみました。てへっ☆

週末は無事お友達と遊びに行けたみたいで良かったですねぇー
出雲大社はいつか行ってみたい場所の1つでございます♪
全国各地の神様が集まって神様会議をする神社なんですよね?(水曜どうでしょうネタですw)

週刊はどうやったら読まれるのか全く傾向が掴めないですよねぇ。
でも、告知と前回のネタはカタイと思います(笑
でもでもでもやっぱりじゅんみーさんがおっしゃるように分母が大きいだろうから結局世間話みたいな内容を送っちゃって読まれないループ(笑
なのでたまに(玉ニューだけに!。。。ごめんw)送った感想的なものが読まれて嬉しかったです♪
レポってくださってありがとうございました!

投稿: よよ | 2010年10月26日 (火) 15時23分

翔さん、こんにちは~!!
お気遣いありがとうございます!
本当に急に寒くなってしまって…

231回、聴かれましたかぁ?
お友達のメールが読まれると、
自分もメールを頑張って送らなきゃって気持ちになりますよね~!!

投稿: じゅんみー | 2010年10月28日 (木) 05時19分

ひなさーん、こんにちはっ!!

・・・
ドキッ…
ごめんね~ごめんね~
寂しかったあぁ?(爆)
本当にスイマセン。

そうなの、水泳ねぇ…
水嫌いは克服したから成長はしているんだけど、
どうも、息子1は運動が苦手っぽい(苦笑)
男の子だからね、やっぱり泳げないとかっこ悪いじゃん?←やっぱりそんな理由(笑)

え?私?
泳げませんけど何か?
か弱いオトメだから、別に泳げなくてもいいんですっ←

投稿: じゅんみー | 2010年10月28日 (木) 05時36分

律さん、こんにちは~!!

お久しぶりで…
その原因は私ですよね。
すいません…

体調は、だいぶよくなりましたよぉ。
まだ鼻、喉、耳周りが完全ではないですが…
息子2もおたふく治って、ひとまず安心…
でもどうせこの寒さでまた風邪ひくんだろうねぇ(苦笑)

『いとしいとしという心』読み始めたのね~!!
面白い本って、どんどん先を読みたくなるよねぇ。
そして、私の場合は後に引きずるという(笑)

私も頑張って積みXXを消化しなければ~!!

投稿: じゅんみー | 2010年10月28日 (木) 05時55分

よよさん、こんにちは~!!
よよさんを呼んじゃいましたっ。てへっ☆←最近使うの忘れてたわぁ~

その節はご心配をおかけしました^_^;
息子2の重篤化とかより先に、
友達と遊べるかどうかを心配してしまった私をお許し下さい(苦笑)

出雲大社は、県外の友達が来ると必ず「行きたい」と言われる場所ですね。
私が行った日もめっちゃ人が多かったぁぁ~…
そうなんです↓
来月からは全国各地の神様が大社にお集まりになって「神議(かみはかり)」があるので、
「神在祭」がありますよ~
↑今、大社のHP
http://www.izumooyashiro.or.jp/index.html
で調べてきた(笑)まさに神在月!

週刊はね~ほんと傾向と対策(受験かww)難しいって気がします。
狙ってると落とされるし…
採用されたのは「え?これが!?」みたいなのばっかりでした(笑)
読まれないループ…笑えない(笑)
玉ニューだけに!。。。ぷぷぷっ喜んでしまったよ(笑)
玉ニュー交流会メディアになるのかなぁ~
ってでもいざ発売が決まったら、ゆっちーは参加だし~って悩むんだろうなぁ

投稿: じゅんみー | 2010年10月28日 (木) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 遊佐浩二 230回:

« 週刊 遊佐浩二 229回 | トップページ | 美女と野獣 予約しました! »