« 美女と野獣 予約しました! | トップページ | 週刊 遊佐浩二 232回 »

2010年11月 3日 (水)

週刊 遊佐浩二 231回

寒くなりましたねぇ。
皆さん風邪など召されていないでしょうか?

今、アニメイトTVの超人タイツジャイアント
191回分を見ながら書いているわけですが…

多分190回を見逃している・・・_| ̄|○

だって前回の続きなのに、このスタート地点に全く記憶にないもんよ。

スズが以前住んでいた地域に行っているのかな?


全然関係ないけど、10月28日配信の
櫻井さんのTAMARIBAで櫻井さんが
「中1の時に国語の教科書読んで先生に
『声優さんみたいな声してる』って言われて。
それがなかったら今の自分はいないかも」
とおっしゃっていたんですね。
その国語の教科書に載ってたのがね
タイトルは分からないけど、
「あの坂を上れば海が見える!!」とかいうやつ
だそうで。

うおっ懐かし~~~っ!!
私も中1でそれやったわ~!!
中1の教科書の1番最初に載ってたのがそれのような気がする!!
ってなんかテンション上がってしまったよぉ。
そういや櫻井さんとは確か同い年。
同じ教科書使ってたのかなぁ。
うわぁ~(≧m≦)となんかウッキウキしてしまった金曜日の通勤時間でしたとさ。

そうこうしてる間にタイツが終わりそう。
スズが東京に来て一番最初に住んだ家を見に行ってたんだねー。
寮って言ってるけど、よくスズの話しに出てくるあの寮かな?
へぇぇ~…


あぁっ
スズのことはとりあえず置いておいて
続きに週刊遊佐浩二231回の感想でーす。

231回は私の遊佐師匠、ゆみぞうさんが採用されてますよね~!!
ゆみぞうさん、オメデト~ございます!!

ゆっちーの好きな、K-POPのグループ?KARAがMステに出てたらしく
・・・
私、本当にテレビ見ないのよ。
KARAって見たことないし、多分グループ…だよね?くらいの知識です(苦笑)
・・・
その子たち?が日本語の勉強をしてるそのテキストに
「りんごです」という言葉が載っていたそう。
それを日本人に言うことは一生ないから覚えなくていいよーって(笑)

いやぁ、ゆっちーさ自分の出てる番組を
見逃したとかよく言ってるけど
Mステは録画して見たのかしらね~??


えぇとね。
以下にきっと暴言を吐きます。
あんまりポジティブな内容じゃないから反転で隠します。
嫌な気持ちにさせちゃうかもしれないから
ネガティブな内容はヤダよ~っていう
そんな人は読まないでね(苦笑)


ゆっちーがスキだって言うから、映像を確認しました。
少女時代とKARA(今ググった)
ゆっちーってさ、職業柄というか、
同じ職業でも言う人いるから、
それだけじゃないんだろうけど、
携帯の機種やキャリアは言わないとか、
あんまりなんというか、商品?に大しては
自分のこと、個人的な感想?みたいなこと
言わないこと多いじゃないですか?
だから
個人的な「少女時代が好き」とか
「Mステ見た」とか聞くのはすっごい嬉しいのね。
それは絶対嬉しいのっ。それは間違いないの。
でもね、少女時代(KARAもか)を見てビックリした。
というか。うーん。ビックリって言葉なのかなぁ。
そうかぁ。ゆっちーこういうのが好きなのかぁ。って
・・・これはきっと多分単なる嫉妬ですよね。
うん、そうだよね。うん。
ましゃが一時よくラジオでAKBの話をよくしていて
DVDとか見てる話をしていて、
その熱さに若干ひいたんだよね…(爆)
今、ゆっちーにそれと同じ気持ちを若干感じている(爆)
いや。好きな人の好きな人だから好きになりたい。
でも。えー。。。。とか
これはもう嫉妬以外の何者でもないとは思う(苦笑)
でもごめん。今の私には無理だ。
ちなみにティファニーちゃんも確認。
美人だよねぇ。
ゆっちーは美人系が好きなんだねぇ…
あぁなんだろう、この
好きな男が「見目麗しい」女性を好きだといったときのこの切なさ…
すいません。
私の本当に超勝手な個人的な意見で
これを読んでくださった方の気分を害してしまって。

本当にすいません><

私のこの気持ちはぁ…←ちょっと分析してみるww
彼女らの写真、ミニスカ+美脚が全面的に出されてるせいだと思う。
私がみた写真は1枚で、それで判断しておりますww

ゆっちーがソコが好きとは限らない…
いや厳しいレッスンの末…みたいなことを以前言われていたので
多分実力的な物が魅力なのよ。

私は福山雅治が大好きなのですが、
彼の見た目が良いばっかりに
顔が好きなんだろうと思われがち。
でも違うんだよ~><
その歌とか、声とか、人柄とか中身が大好きなんだよぉ。
いや、まぁ顔は好きなんですけどね(笑)

うん、そうか。
そういうことかもしれない。
うん。そういうことだ。
ちょっと救われた(笑)



230回の放送でフリトをなくして行く計画を始めた遊佐さんですが…

反対意見が沢山きたそうで(笑)
そうだよね~
そうにきまってる♪(笑)

でも一言二言しかしゃべってない端役の新人さんとかも
何か話さないといけないフリトはどうかな~って
大きな役を任されたら役に対して話すこともあるけど
そんな役だと話すことはねーよ。って。
自分も経験あるけど、しゃべることないからって。
あぁ優しいなぁ。。。
声優業界って昔は色々面倒くさい?しきたりがあったんだよね?
そういうのって新人のころ嫌だな~って思ってた
中堅さん(新人じゃなくなったという意味で)がなくしていったりするのかな?

しかしフリトのために役者さんが取った「間」を詰められることがあると?
本当にそんなことがあるの?
それはいけないよねぇ…^_^;
そこまでして本編CD内にフリトを入れてくれとは思いませんよ。
別CD…しかも標準添付でお願いします(笑)


前回の放送でのゆっちーのツンデレのデレの部分はありません
を受けて、ツントゲWelcomeヽ(´▽`)/
というメールが沢山来たらしい。
ゆっちーファンはみんなMっ子だなぁ(笑)
しかしこの件については232回の放送で、
ツントゲという言葉はどうも…
というゆっちーのお言葉も。
この話をしたときのゆっちー。
すごく好きだったなぁ。
次回の感想に…書くぞ。


そして数回にわたってる「スタジオ」ネタ。
今回は通路に面してる覗かれやすいスタジオなんだそうです。
なんでもないのに、覗かれる(笑)
そんな風に覗かれるのはイヤ。
そして、自分の声が漏れてたら大変!
「こんなのがいいんだろ」とか言ってるのを
聴かれたら動揺すると(笑)

ゆっちーってさぁ。
あんまり照れてる感じとかが出ないんだよなぁと私は思っていて。
それは恥ずかしがってないからなのではないか?
と思っていたのだけれど、やっぱり本人は照れているときもあるのか(笑)

週刊に「遊佐さんからの伝言」が載るときって
不注意なスタッフさん←→ゆっちー間の連絡はどうなってるのですか?
確かに~~!!
そういわれればそうだわっ。
「これ載せて頂けますか」
と遊佐さんがメールでへりくだってお願いするwwと
やりましたorやりますという返事があるのだそうです。
なるほどね~
ちょっとさぁ。。。
メールしてるゆっちーとか想像すると萌えるんけど(笑)
ちなみに今回のスパロボ~の告知の件は
依頼メールに対する返信がなかったそうです(笑)
うちらと同じタイミング(アップされてから)載ったことを知ったそうです(笑)



そしてそしてっ
週刊ネーム、ゆみぞうさんから頂きました。
以前年頭の目標としてコストコに行くとおっしゃっていましたが、
あれから達成されたのでしょうか?
今度、首都(笑)京都にもコストコが出店されるらしく
ちょっと思い出したので質問メールしてみました。
もしまだでしたらいつか帰省の際に是非お寄り下さい。


ゆみぞうさん、おめでとうございますヽ(≧∇≦)/
前回(230回)のよよさんに続いて、
今回(231回)はゆみぞうさん、
もう配信されている232回では、はぐさんが採用されてるの~!
すごいねぇ~!
私も頑張るぅ~!!
てか毎週メールは送ってるんだけどねぇ…なかなかですな…

ゆっちーは首都(笑)京都と書いてあることに

僕が京都を首都と言ったことを嘲笑ってるんでしょうか。

とおっしゃってましたが(笑)
私はラジオを聴きながら
ゆみぞうさんは京都の方なのよ~
あざ笑ってないのよぉ~
となぜか焦っていました(笑)

ゆみぞうさんのメールに関しては
ゆみぞうさんのブログに詳細レポをアップされてまーす♪

あ~もう水曜日じゃん…
あと3日で232回の感想書けるかな(^-^;

|

« 美女と野獣 予約しました! | トップページ | 週刊 遊佐浩二 232回 »

コメント

きてるよ、きてるよ 
また遊佐友の波が...
よよさん(230回)、ゆみぞうさん(231回)
そして、はぐさん(232回)と
これは波以外なんだっていうんでしょうか
さぁー! みんなでこの波に乗ろうじゃないかっ!
板はロングボードでこの波を楽しんでしまおう!

と書いてる間に私も『週刊』に書かなくちゃだわ
ここ数週間、なにも書いて送ってないから
ネタ探しにいかなくちゃ 三 (/ ^^)/

投稿: 翔 | 2010年11月 4日 (木) 15時03分

翔さん、こんにちは~!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>人<)

ね~!
また来てますよね!遊佐友さんのBigWave♪
233回ではぐさん連続採用!!

遊佐友さんが採用されると、羨ましくて嬉しくて
んで自分も頑張ろうって思う。
でもメール毎週出してるよ~、私。
なのにぃ。とちょっと悲しくなる(笑)
うん、でも凹んでないで、頑張るよ!

投稿: じゅんみー | 2010年11月 7日 (日) 14時46分

いやん。いっぱい書いてくれてありがとー。狙いまくったツッコミどころ満載のメールは読まれないで書いたことすら忘れてた方が読まれてしまいました(笑)でもうれしいのには変わりはなーい!はー、うれしちかったw

で、えーっと。誤解を恐れずに言えば、私はゆっちーの女の趣味は本当に悪いと思ってる(あくまで個人の感想ですw)もう、何もかもが完璧なゆっちの、唯一の欠点だとさえ思ってるくらいで。(笑)私も色々思いあぐねたことはあるんだけど、それでもゆっちを嫌いにはなれなかったから、そういうところも好きでいようと思いましたww必死で韓流アイドルのテレビをチェックしてる42歳。かわいくて結構じゃございませんかぁー!(`∀´)あっはっはっは!←ヤケクソか

投稿: ゆみぞう | 2010年11月 7日 (日) 21時50分

ゆみぞうさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。

狙ったメールは読まれずに…
そういうもんなんですかねぇ(笑)
やっぱりあのオトコはうちらの思い通りにはならないんですよねぇ…(笑)

えーっと…
誤解を恐れずにコメントして下さって嬉しいです!!
そうなんですよね。
それも含めて遊佐浩二を構成しているのだし、そんなゆっちーを嫌いになれないのですよ。
(えぇまぁ正直若干ひきましたけれどもww)
オンナの趣味の悪さ(あくまで私も個人の感想です/苦笑)まで好きでいる…か。
すげぇなぁ。ゆみぞうさん。
まぁその部分を理由にゆっちーを嫌いになる気がしないので、最後にはそこへいくしかないのでしょうが。
しばらくはバタバタあがきそうです、私(笑)
私も早くその高みへ行きたいです(笑)

投稿: じゅんみー | 2010年11月 8日 (月) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 遊佐浩二 231回:

« 美女と野獣 予約しました! | トップページ | 週刊 遊佐浩二 232回 »