« 葵理事と幸せになりました(*´д`*) | トップページ | 薄桜鬼(DS)をプレイしています »

2011年5月14日 (土)

葵理事が大好きです

おはよーございます(間もなく午前6時)
毎日下書き状態でちょこちょこ更新してましたが、
なんかね…私の非常に残念な脳みそはですね、
日に日に記憶が薄れていく…苦笑
なので、ここで思い切ってあげる!
中途半端だけどもういいww
↑最近さ、すごく集中力がないの。
子どもをメディア(ゲーム・テレビ・ネット)から守ろう!っていう趣旨の講演会とかまぁ子どもが絡みで聞く機会もあるのですが…
それを聞くたび、子どもじゃなくて自分が心配です(・∀・)
メディア漬けの子は集中力がないんだって。
...私か!?って思うわけ。
あとね「ネトゲ未亡人」とか言う言葉もあるんですよーとか習う。
...うちの場合、私はそれに夢中なわけじゃないですが、朝、この萌えの時間をキープしたくて、夜は子どもと一緒に寝る。旦那は子ども達が寝てからももちろん起きてる。生活の時間帯が全く違うから全然話す時間とか一緒に行動する時間が皆無(^-^;(休日も別の日です)
まぁある意味ソレだよね、って思ってしまった(苦笑)



近況報告(?)が長くなりました



さてー、改めまして、
先日ご報告したとおり、
私ことじゅんみー36歳は、
宝生家のご当主の次男でいらっしゃる、
宝生葵さんと結ばれまして・・・(*´д`*)


畳んだ先には、私達の愛の軌跡をご報告をさせていただこうかと思っております。



ぷっ…
ばかな大人ww←自分

ちょーまとまりの無い、ちょーネタバレです。


自分の記憶(いや記録か)のために、主にストーリーを思いつく限りを書くので長いですww


いやぁさ、葵理事以外のハッピーエンドも見たいんだけどさ。
あれって、選択肢変えて進むと葵理事のハート下がって上書きされるんだよね?
と思ったら出来ないんだよ~><←
ま、そのうちやるけどさ。やってやるけどさ。
今はまだ葵理事との思ひ出に浸っていたいんだ!ww

というわけで、全然まとまらないけど
私と葵さん、彼の家族のお話です←しつこいww

話の順番とか覚えてないし(爆)既にどの話が11話以降だったのか以前だったのか覚えてないので、ごちゃまぜですが…(^-^;


葵理事が兄嫁である優子さんとお付き合いしていることの詳細がでてくるよね、もちろん。

以前の記事にも書いたのですが、私は今でも葵理事が優子さんのことを好きなんだと思っていて、優子さんがどうやら葵理事を愛していないようだと気づいたときには、すごく切ない気持ちになったんだけど、既に葵理事にも気持ちがないんだということがわかってホッとしちゃった。(あぁ私ってば葵理事を愛しちゃってるぅww)

当時の葵理事はずっと前から優子さん(今気づいたけど、何故かこの人だけ"さん"付けww)が好きで…。
優子さんは愛している紫陽が優しくないから(あの人ホント壊れてる)優しくしてくれた葵理事に流されたんだよねー。

で、まぁ二人は関係するようになって、葵理事は紫陽に、優子さんをくれって言うのね。でも紫陽は優子が愛してるのは僕だよって言うから。葵理事は兄貴が居たら優子さんは自分のものにならない、って思い詰めて…。紫陽に睡眠薬を沢山入れたワインを飲ませるの。きっと紫陽は気づいてたって。で、その後紫陽は失踪。(葵理事が紫陽を殺そうとしたのはロゴス絡みなんだからねっ!←葵理事擁護)
この辺の話を聞かせてくれたときの葵理事は本当に辛そうで。抱きしめたくなりました。
いや実際、葵理事に頼まれて先生は抱きしめていましたけど。

紫陽が好きだったのは、桔梗のママ、万梨子。
最初、紫陽と桔梗の絡むシーンで万梨子は紫陽とどういう関係なのか!?と思っていたのだけど、こういうことでした。
2人は幼馴染で一緒にピアノのレッスンを受けていたらしい。

でも、その万梨子は紫陽のパパ、藤一郎が好きで。
(好きっていうかさーって気はするんだけど、まぁ置いておく)
14歳で藤一郎の子、桔梗を産みます…
ロゴスって言ってもさぁ…14歳の子だぜぇ…
これ↑を思うと全然笑えないんだけどさぁ…
藤一郎のロゴスってさ、無類の女好きって。これちょっとウケるよね←何故か小声w

万梨子は紫陽とも深い中だったと思うと言っていた(桔梗が)
藤一郎が1ヶ月に1度渡って来る万梨子と桔梗の家(万梨子は庭師の子)
その1ヶ月ってのが辛かったんだろう、って…
紫陽は万梨子の4コ下。10歳?
万梨子が無くなったのは桔梗が8歳のとき(だったかな)だから
そのときは万梨子22歳、紫陽18歳だけどさぁ…



そんなこんなが紫陽と藤一郎の不仲の原因のようでした。

んー不仲っていうか…なんだけど…。
紫陽は宝生家を手に入れて最後にはぶっ壊すのが目的のようでした。

その為に、紫陽は失踪していた4年の間、色々な工作をしてきたようでした。
そして月華修学院にもうまいことチャチャ入れて、葵理事に不正会計の疑いをかけて、学院から追い出しました。(表面上は休職ってことだったけど)
理事長職を追われた葵理事は、私の部屋に住むことになって…同棲(*/∀\*)
葵理事が私の部屋にやってきたのは、葵理事ははっきり言わなかったんだけど、私を守るためのことでしたー。
この同棲の話、どれだけ楽しみにしていたことかっ(*´д`*)
お師匠が以前激萌え?したと書かれていたところですよー。

急に丸パクで書き起こーす!ww

葵理事が突然部屋にやってきて言うんです。

「一緒に暮らそうぜ」

冗談はやめて…とか私が言おうとすると

「葵」

え?

「葵って呼べる?」←抱きしめられて耳元で

(*´д`*) (*´д`*) (*´д`*) (*´д`*)


もう理事じゃないからって。
で、抱きしめられたまま、私は「葵」って呼ぶの。
そしたらねー
「イイ子だ」って言ってくれるの!葵り…葵が( ´艸`)
もうほんっとね、ゆっちーほど「イイ子だ」が似合う声優さんは居ないと思うのーーーー(当社費)

いやーキュンキュンしたねー。
これはいいねぇヽ(≧▽≦)/彡バンバン


でねーでねーその一緒に住み始めた彼がねー←何キャラ?ww

お風呂上りの私の髪を乾かしてくれたり、弱ってた私が眠れるまでそばに居てくれたりー。

いつも吸ってる煙草も我慢してくれたり…

超優しいのぉ(*´д`*)

でねーでねー。その彼がねー

行ってらっしゃいのキスとかねだるのぉ(*´д`*)

出掛けようとした私を呼びとめて

「忘れ物は?」

「キス、忘れてる」

「昨日は紳士だったのに」

「あいにく今日はオオカミなんでな」

「バカ…」

「バカだよ。ほら、早く」←ささやくような甘い声
ささやくような甘い声←大事なことなので2度言うよ!ww
ちょっとーーーーっ!
このシチュを想像して萌え転がったんだけどーーーっヽ(≧▽≦)ノ彡バンバン

「かわいいよ、せんせ」←実際は先生じゃなくて名前です

何度も確認するように重ねられる唇。
深いキスよりももっとずっと官能的で。

はぁはぁ…
萌え死ぬかと思いました。
(*´д`*) (*´д`*) (*´д`*) (*´д`*)


と、まぁなんだかんだとあって←急に冷静になるww
紫陽は思い通り本家と分家をゴタゴタさせて(不可抗力もあった)、本家(綾芽)から継承権を分家の菫奪い取った。

あ、継承権といえば…
綾芽が継承者になった理由は、
宝生は血が濃い方が優秀であると考えられている家で、先々代くらいまで近しい同族婚をしていたのだと。
綾芽のパパは実は藤一郎…。
藤一郎って綾芽のママ(椿)のパパ。ちょっとこれはすごい展開だったな。
血が濃いから優秀。。。それが理由らしい。



桔梗が宝生を恨んでいるのも万梨子絡みで…

万梨子は14歳で桔梗を産んで、その後病気になって弱って死んだ。みたいな。
でも病気じゃなかったんだって。
病気のふりで藤一郎の気を引きたかったんだって。
あれ?じゃぁどうして死んじゃったんだっけ?
んーもうごめんはっきり覚えてない・・・(苦笑)

とにかく桔梗は万梨子ママのお墓(宝生の墓地にひっそりとある)を取り戻したい一心で、宝生家に復讐しようとしていた。
その為に、宝生の事業のライバルである橘家に加担していて、橘のスパイ的な役目で月華修学院にいたのでしたー。
で、桔梗のまわりをうろちょろしていた、胡散臭い女教師、羽月は橘の次期当主の腹違いの妹でした。
序盤で西山に先生を襲わせたのは橘のようです。
桔梗は橘側につくと、宝生家を出て行きました。


藤一郎と紫陽の直接対決で、藤一郎は階段から突き落とされて意識不明の重態になり、ワイドショー的なネタで、宝生の事業も大打撃。
葵理事もめっちゃ頑張って働きます。
そんな葵理事の補佐役を…と言う話になったときに
宝生を出て言ったが戻りたい気持ちもある桔梗を連れ戻すために、一族の前で、俺が一番信頼してるのが桔梗なんだってバシッと言った葵理事はかっこよかったなぁ。

大きな声では言えないけど(キングの呪いが怖いからね)
そのときの綾芽も素敵だったよね(*´д`*)
継承権を持ってる菫に「命令しろよ」って言うんだけど…

ちなみに…これ書いた直後にIEが落ちまして。
予想通りキングの呪いにあったわけですわ。
やっぱりキングの呪いはすごいww


あ、まだまだとりとめもなく思いつくままに書き続けます(苦笑)←誰かに対する断りww


葵理事と優子さんの不倫は、双子に不幸を…

2人の関係を知った菫が絶望し、ともゑ(に入れ知恵をしたのは紫陽だけど)にもう一緒に死のうよ的にちょっとそそのかされて(ざっくり書き過ぎですが)、菫がともゑを傷つけます。

それが菫がともゑを忘れたきっかけ。

ともゑの右目のキズの原因。

これねーかなり重いよね。
自分の不倫がきっかけで甥っ子達がちょっとした心中騒動。
(本人達が何も語らないからまわりは原因とか何が起こったかとか、知らないんだけどさ)

ともゑと菫のエピソードはもーーーっと沢山あるけど、まるっと割愛です(σ´ω`*)←



お話の終盤、ともゑの右目は見えなくなってしまい、受診を勧める私に、ともゑは(橘に行ってしまった)桔梗が一緒じゃなきゃ病院に行かない、って。
まぁこれはもちろん桔梗を呼び戻したい口実なのだけど。
しかし、桔梗は取り合ってくれない。
でも、実はこっそりともゑの主治医に話を聞きに行ってくれてたりしたの。
それを偶然見かけた私ですが、桔梗は「自分に出来るのはここまで」と帰ってしまいます。
タクでそれを追いかけて…郊外で渋滞したからタクを降りて、走って桔梗の車を追いかける。…と、急に車列が動き出して、桔梗を乗せた車も行ってしまいます。
雨の中泣いていると、桔梗が現れて…

でね、郊外でタクシーなんかも流してないし、雨だし、濡れてるし、葵理事に迎えを頼むんだけど時間もかかるからってんで、近くにあったお城で雨宿りと髪を乾かしましょうって。桔梗とお城に入ることに。

そのときのね、桔梗ちゃんの超控えめな声での…

「その…何も…しませんから…」

(*´д`*) (*´д`*) (*´д`*) (*´д`*)

ゲームやってる間は特に桔梗にときめくことはなくて(爆)選択肢も葵理事とセットで出てくることが多かった気がして、葵理事の方を選択するから必然的に桔梗の好感度あがらねー、みたいな私達wwだったのですが、
これをドラマCDで聴いたときの破壊力たるや…
諏訪部さんにヤられました(≧∀≦)
浮気ではありません、浮気ではありません、浮気ではありません(お念仏かww)

桔梗とお城に行ったってのは、後々のSSなんかで知ってたんだけど、理由はそういうことだったんだねー。
うーん。ちょっと強引ーwwって思いましたぁ。

私は教員寮じゃなくて、宝生本家に住むことになって(なんでだったか忘れた/苦笑)

この他にも、蓮太郎先代とユキノ(先生のひぃおばあちゃん)の絡みの話もあるんだけど、私には全然響いてこなかったので(苦笑)華麗にスルーで。
でも、その絡みで私は2人に(あの世?へ)連れて行かれそうになってしまって、そのときに葵理事が

「連れて行くなっ。こいつはおれに必要な人なんだ」
「大切な大切な人なんだ」

って呼び戻してくれて…
この大切な大切なのところさー。ゆっちーの声が聴こえてくるようだよね!
あの切ない言葉を紡がせたら日本一(当社費)のゆっちーのあの切ない声がさぁ。゜゜(´□`。)°゜。
んでー、この帰り道、私は言っちゃうのさ、そして言われちゃうのさ。

「葵理事、大好きです」

「俺も愛してるよ」

ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ ←顔文字連投気に入ってしまった、なう。

んで、
紫陽はニューヨークにピアノを弾きに←おじいさんは川に洗濯に、みたいだねww
優子さんはアナウンサーを辞めて国政に出るの?
桔梗も、葵も学院に戻っていて、めでたしめでたし…みたいな。
子ども組のことは最終話では触れられてないぞ(苦笑)

ENDって出てからまだ"次へ"が出るんだけど、その"次へ"の先が葵理事とのハッピーエンドが描かれているってことでいいのかな?
ゲームよくわかんねー

今ぐぐったら、この"END"は桔梗、葵のノーマルエンドなんだそうですね。
ってことはやっぱりこれに続いて出てくる"次へ"の先が葵理事のハッピーエンドってことだな。

はいっ。というわけで!
もうここまででも十分長いので、葵理事とのハッピーエンドは記事を分けたいと思います。



んー…これ後日、自分が読んでさー意味わかるのかなぁ(苦笑)

まぁ
とにかく、ゲームをやり終わってさー。

ますます葵理事が好きになったよね(*´д`*) ←無理やりww

でもね、花宵をやっているうちに、最初全く興味なかった綾芽が可愛くてしょうがなくなっていた。

|

« 葵理事と幸せになりました(*´д`*) | トップページ | 薄桜鬼(DS)をプレイしています »

コメント

じゅんみーさんこんばんはー!
花宵クリア本当におめでとうございますvv
ってか、あたしSSで結構ネタバレしちゃってたかも><
今更ですがごめんなさい;;

読みながら興奮が伝わってニヨニヨしちゃったーv
だってもう手に取るように気持ち分かるから(〃▽〃)

あたしがゆっちーに出逢ったキッカケが
何を隠そう花宵だったんですよ(あれ?前にも言ったかもw)
平田さんが出てる乙女ゲーを探してたら
プレステ版の花宵を発見してねー、そんでやってみたら
メガネのイケメン不良理事に心を奪われてしまいましたとさww

ボイスレコーダー機能ってのがあって
120件までゲーム中のボイスを保存できるんだけど、
最近聴き直したら物凄い破壊力でした…(*'д`*)
「ぐふ…っ!」とか「がは…っ///」とか思わず変な声
出ちゃうくらい(笑)

二人で海に行くシーンの車内、昔のことを告白する理事の「でも俺は、兄貴を殺そうとしたんだ」「最低だろ?」って遠い目をして他人事のように告げる葵理事の声、というかゆっちーの演技が特に好きだったな。。切なくて痛くて。

甘いシーンだったら同棲イベントは絶対外せないですよね!(*'д`*)
「葵、って呼べる?」「だって俺もう理事じゃねーし」もうどんだけ机バシバシ叩いてコントローラーぶん投げて床を萌え転がった事か!(どんだけwww)
翌日のキスイベはもー…ねっ!!←何w
3次元で「キス、忘れてる」とか言われたら蹴り飛ばしたい勢いだけど、あの理事にはあたしもヤラレました(*'д`*)

つまりはあれですね、
ゆっちーも葵理事も全力であいしてるうううっ!ってことで(〃▽〃)←


…人の日記で暴走しすぎちゃった><
ごめんなさい…(ショボーン 反省。。

投稿: つかさ | 2011年5月15日 (日) 20時28分

つかささん、こんにちは!
おめありですヽ(≧▽≦)/

コメントありがとうございます(暴走はむしろウェルカムだぜ(≧∀≦)b)
お返事が遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい(>人<)
薄桜鬼(DS)に夢中になってしまって、めっきりPCに向かわなくなっております^_^;

あ、ネタバレは、実は大丈夫だよん♪
驚くほど記憶力が無いからww
ネタバレ、を嫌ってCD聴いてなかったんだけど、クリアしてみて気づいた。
もう忘れてる勢いヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

いやいや葵理事が素敵なことはもちろん覚えているんだけどね(*´д`*)

つかささんは、ゆっちーとの出逢いは花宵なんですね。
じゃぁやっぱり印象深い作品になりますよねー(*´∀`*)

同棲イベントさーーーー、噂に聴いて(てかゆみぞうさんの記事読んだんだけどww)
ずっとドキドキして待ってたのぉ~!
「葵、って呼べる?」抱きしめられて耳元ですよぉ~!!
(って私は携帯だから声ナシだけどな!)

3次元で「キス、忘れてる」とか言われたら蹴り飛ばしたい勢いだけど
爆笑ヽ(≧▽≦)/
でも、葵理事が言うと萌え転がれるんだよねぇ、ホント!
私はね「バカだよ。ほら、早く」が超ツボだったのです!
ゆっちーの囁くような甘い声が聴こえてきてモダモダしたのです(*´д`*)

投稿: じゅんみー | 2011年5月18日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 葵理事が大好きです:

« 葵理事と幸せになりました(*´д`*) | トップページ | 薄桜鬼(DS)をプレイしています »