« 微妙な夢 | トップページ | 生存確認(笑) »

2011年7月 4日 (月)

starry☆sky ~in Autumn

毎日眠いよぉ~

普通に6時間(22時台~4時台)くらいは寝ているはずなのだけど…

普段、早寝早起きな私ですが、
7月1日金曜の夜、久々夜更かしをしてスタ☆スカの秋(PC)を頑張っちゃいました。

郁ちゃんのHAPPY ENDが終わりました。

泣いたわー。゜゜(´□`。)°゜。



クリア記念と言うわけではないですが、
2日(日)にStarry☆Sky~13constellation~を聴きました。
コチラ↓

Starry☆Sky ~13constellation~ Starry☆Sky ~13constellation~

アーティスト:保志総一朗,福山潤,石田彰,岸尾だいすけ,遊佐浩二,中村悠一,鈴村健一,小野大輔,杉田智和,緑川光,平川大輔,神谷浩史,宮野真守
販売元:honeybee
発売日:2011/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや、たいした感想は書かないさ。
だけどね、1コだけどうしても言いたい!
だいさく…基い直獅が郁に言うセリフ

水嶋のエッチ、スケッチ、ワンタッチ!」

これに爆笑した~!ww
懐かしい~~!!
昔言ったよなぁ~って
これってだいさくのアドリブじゃないのぉ?と思ってしまっている。
同年代だしね。

これは、主人公に失恋後の男の子達のモノローグというかが入っていてさ、新鮮でした。
だってバッドエンドって、彼が失恋するってパターンじゃないよね?きっと。
(まだBADエンドやってないから判らないんだけどさww)

みんなそれぞれ切なくてぎゅーってなったよ。


そして続きには、~in Autumn 郁ちゃんHAPPYエンドの感想を少し。
いつも書くのですが、ゲームのあらすじを紹介しつつさらに感想を述べるのは無理なので(あらすじってところがかなり無理/苦笑)思いついたことをぽつぽつと…(苦笑)

泣いた。とにかく泣いたよぉ ゜゜(´□`。)°゜。

終盤、郁が臆病すぎて、辛かったわー。
月子を信じることが出来ない…
うーん、でも信じることが出来ないという言葉は何か違うなぁ。
信じることが怖い。っていう感じかな。

そんな郁の弱さがなんか切なくて…
主にその辺に泣かされた気がするー。

そんな郁に月子の思いが通じたとき、郁は
「愛の言葉は言わないよ。僕はその言葉が一番薄っぺらで嫌いだから。」
そう言うけど代わりにこう言ってくれるの。

「君と一緒に居たい。」
「君を信じてみたい」
「君と…手を繋ぎたい」


超クるんですけどーっ

そして、
私も郁と一緒にいたい。いつも手を繋ぎたい。
そう言って郁の手を取る私に郁が言ってくれるんです。


「・・・好き・・・だ・・・」

ここさ。。。
声が震えていてさー…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そしてもう1回言ってくれるの。

「君が好きだ・・・」

こっちは上の好きより、もう少し力強く…
いやーいいねぇ…

特に私は切ない気持ちを紡ぐゆっちーの演技が大好きなの。
ゆっちーは、切ない気持ちを言葉に乗せたら日本一(個人の感想ですww)と思っているわけです。

でもまぁここに限らずなんだけど、
本当にゆっちーの演技はすごいなぁと思ってしまったスタスカ秋…

てか、あーさんもだいさくもすっごい上手だよねぇ。
まだ2人のENDは見てないから、脇役としての彼らしか見てないけど、
ほんとすごいですわ。



期間限定のゲームではなく、
ちゃんとお付き合いするようになったとき
郁はちゃんと、琥太にぃと直獅に話してくれるんだよねー。
(郁は直獅に殴られる…さすが熱血教師)
なんかこれにちょっと感動しちゃった←単純ww



クリアすると、ゆっちーのコメントが聴けるようになるのね。
相変わらずのつっこみっぷりに涙も乾くわっww
なーんつて


今までスタ☆スカは沢山CD聴いたけど、
やっぱりゲームやったらいいよねー。
とは薄桜鬼やったときにも思ったんだけどさー。


あと、今朝2周目してみたら、テキスト追加になるんだね。
やってみてよかった!


さてー次は郁のBADエンドと琥太にぃにルートどっちやるか悩み中~♪


そんな私は今日、健康診断~
朝ごはん食べられないぉ…

|

« 微妙な夢 | トップページ | 生存確認(笑) »

コメント

あ、郁ちゃんにもんどりうってる(笑)
人のこと言えませんが(笑)

私はスタスカが好きなので全部プレイしているんだけど、
この全員の関係性とか、含めて大好きですw
ゲーム本編をしたら得に楽しい♪
もし自分が月子で、郁ちゃんが彼氏だったら・・・
このイジワルにへこたれてます、きっと(笑)。
頑張れるのかな、自分は(笑)。
もう本当にスタスカ、大好きなので、FDがめちゃくちゃ楽しみです。

あ、余計なお世話かも・・・
ゆみぞうさんとこの、あのキスのすごい郁ちゃんのレヴュ、
あれは限定盤に入ってる特典です。
スタスカは特典が多くて区別が大変><←でも集める

投稿: 枕草子 | 2011年7月15日 (金) 08時51分

枕草子さん、こんにちは~
コメントありがとうございますですぉ~

もんどりうってるって(笑)
でも確かにそうかもー( ´艸`)

郁ちゃん、ルート切なかったー
泣かされたわぁ

…でも、うん、確かに…
彼氏があんなイジワルだったら私もへこたれてるとは思う(笑)
スタスカは結構沢山CDを聴いたと思うんだけど、ゲームやってみて本当によかったなー。
もっと好きになったもん

そうかーあのキスのCDは←
やっぱ限定版なのですねー。
そうだースタスカのことなんだから最初から草子さんに聞けばよかったんだ~(・∀・)
教えてくれてありがとう♪

今朝、直獅のハッピーエンドが終わったよぉ♪

投稿: じゅんみー | 2011年7月16日 (土) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: starry☆sky ~in Autumn:

« 微妙な夢 | トップページ | 生存確認(笑) »