« 2011年7月30日の私(笑) | トップページ | 続・2011年7月30日の私 »

2012年1月31日 (火)

2011年7月30日 福山雅治 THE LIVE BANG!!

というわけで、
7月30日 大阪城ホールにて
福山雅治We are BROS.TOUR 2011
THE LIVE BANG!!
に参戦してきました♪

月末になってしまったけど、この日を選んだのは
夏休みだから子どもも連れていけること。
我が家はパパが平日休み、
子どもと私は土日休みで、
パパの休みが違うって、有給も全くアテにならないので、
私が休日に出かけるときは基本どこへでも子どもと一緒です。


改めて言いますけど←需要はないけどねww
私がましゃのファンになったのは
1993年の「ひとつ屋根の下」のちぃ兄ちゃんがきっかけなんですよね。←ミーハーでスマンww
それ以来なので、なんと今ファン歴19年目!
頑張ってるぅ、私。
自分のきっかけがこんなミーハーはことなんで、
今ましゃのファンになる人には、きっかけは何でもいいから、見た目とかだけじゃなく、ましゃの中身を好きになって長く愛してほしいなーって
思っていまーす←上から
ww
そうじゃなきゃもうファン辞めてチケ取りとか参戦しないでほしry(苦笑)

私のましゃライブデビューは94年のLIVE "ON AND ON"。
95年のアリーナツアーはチケット取れず断念(まだファンクラブに入っていなかった)
その後ましゃは音楽活動を休止していたから、次のライブは98年の"LIKE A HULLICANE"
それ以来ましゃのライブは20回弱くらいは行ってるんじゃないかなぁ…

98年の「Heart/You」で音楽活動を再開、本当に本当に嬉しかった(泣)
そういう意味で「Heart/You」はすごく大切な曲なんですよね…
休んだことについて多く語ったことはないましゃだけど、
そのお休みの間に、故・植田正治先生と出会ったことは大きかったんじゃなかったかな、と個人的には思っています。
先生がよく言われていたこと・・・「好きな物しか撮れない」

ましゃは、多趣味、でもきっと飽きっぽいww
今までいろんなものにハマってます。
お酒だと、ワイン、焼酎、泡盛、ウィスキー…今のブームは日本酒かにゃ?
他には自転車、森歩き、バイク、有名なところだとカメラ。

趣味だけじゃなく仕事でもいろんなことをやってるましゃ。
もうね、大河の主演とか、もう正直"結婚します"って発表されるよりもビビったちゅーのww
こっちの心臓が持たないからやめてくれーって思った(苦笑)
だけどもうね、ましゃにはいろんなことをやってほしい。
本人がそれで充実して、次へ次へ進むパワーに、
そして、結果、歌手 福山雅治を一層中身のあるものにしてくれれば、もう文句ないわ。

あぁ、私って心が広いぜ。
ましゃを支えてるのはこんな心の広い う ち ら だ!(笑)

前置きめっちゃ長くなった(笑)

ライブについては私は全然覚えていられない人なんでーまぁ適当に(苦笑)←需要もないしなww
1曲目の記憶も曖昧(^^;)
私は「心color」だったと思ってたけど、今ググったら全然違ったぁ(苦笑)全然違うやんっ
「VS.知覚と快楽の螺旋」だったらしい…
「VS.」に限らず、インストでギターのみに専念しているましゃ、すごいかっこいい(*´Д`*)
「心color」はかなり気に入ってる。最初ピンとこなかったけど、どんどん好きになったぁ
「Red×Blue」と「化身」でタオルプレイ
ん?タオルプレイは「Red×Blue」じゃなくて「Revolution Evolution」だったかな?(汗;)
タオルがある曲はタオルに必死になっちゃう(笑)
「Gang★」もあったねー
一緒に歌った「少年」
大人のラブソング「はつ恋」もすごく好きだ。超切ない。
「幸福論」で息子2ノリノリ
「明日の☆SHOW」
「HARD RAIN」 ♪Knok me hard rain~♪
「みかん色の夏休み」
「群青~ultra marine~」
あと「FightingPose」という(当時)未発表の新曲を披露。
WOWOW3チャンネル化のイメージキャラクター?がましゃらしい。
どーも君でもぴーぽ君でもなく、まーしゃ君とのことww
この新曲についてはその日のタマラジで発表するから、
タマラジまではツイッターとかブログに書いちゃダメ、と。
なんども「約束は守れるんでしょうね!?」と問うましゃ。
息子1は「内緒だよね…」と帰りの電車でもしつこく言っていた。可愛いもんだww
ちなみにこの「FightingPose」は「家族になろうよ」との両A面で8月31日発売。
「Peach!!」もライブではお約束。
でも未だに鑑さんのアレンジには慣れない(苦笑)
でも鑑さんがバンマスになってからかなりライブアレンジが変わったんだよねー。
ちなみに尻ヅラには「本日収録日」「あなたも映ります」って書いてありましたー。

アンコールは
「家族になろうよ」と「追憶の雨の中」
「家族になろうよ」は涙…最近、家族の歌にはめっぽう弱いww
そして「追憶の雨の中」
やっぱり追憶がないと始まらないよねー。
今回のツアーは、追憶では水(雨)じゃなくて飴を投げていたww
追憶は昔とライブアレンジが変わってなくてホッとする。
元々のバージョンよりライブバージョンが好きだわー。
自分の好きな歌のアレンジが変わると、
どっちの方がいいとか悪いとかではなく
がっかりすることがあるよねと言っていたましゃの配慮かも。
Wアンコールで「桜坂」
ましゃが「桜坂」って言った瞬間の「きゃぁ~」がいまだに嫌い(笑)

今回のツアーは会場の中心を決めているんだけど、
大阪の中心は、95年大阪城ホール初の時のましゃの写真ww
花道の途中にその写真を貼って作ってあった。
それが映ったとき会場から失笑がww
笑う所じゃないって怒られた。
だってあまりに若いんだもん。
変わってないだろう(怒)!とましゃ。
95年の写真と今のましゃを交互に映す。
いやいや変わってますよww
でも、私は今のましゃが断然好き。年々素敵になっていくわ~♪
95年のましゃはまだ尖っているよね~ww
98年以降の顔が好きだ。
表情が柔らかくなってる♪

今回の東日本応援シートは2700人
立ち見(通称TouchMe)は800人
あぁ大阪城ホールで初めて見たライブはASKAのライブで立ち見だったなーとか思い出しました。
ちなみに東日本応援シートとは…
ツアー中に東日本大震災がありました。
ましゃのトランポをトラック10台分( ̄□ ̄;)減らしての省エネステージ
そのパネルを減らしたことで360度方向からステージを見ることが可能になり、ステージ後ろにも観覧席を用意。
そこを東日本応援シートと名づけ、収益の全額を東日本大震災復興の義援金とするそうです。
ましゃのそういうところ、好きよ。

FCではチケットは2枚までしか取れません。
私と息子1と友達の3人は2枚+1枚に分かれるので、一緒に観られないわけですよ。
息子2を抱えて観る私を気遣って、友人が息子1とみてくれると言ってくれて、
友人+息子1、私+息子2の組み合わせでライブに臨みました。
最初に、お互いの席を確認していたので、オペラグラスで確認するということをしていましたww
ちなみに、どちらのペアも途中でお手洗いに(苦笑)
息子2は最初は結構ノリノリで「もっと前で見たい!」と言っていたのですが、
次第に飽きたのと疲れたで眠ってしまいました。
子どもってすごいねww
あ、そして途中で起きました←私が「ましゃー」って叫んだ衝撃で起きたw


ライブ後へ続くw

|

« 2011年7月30日の私(笑) | トップページ | 続・2011年7月30日の私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月30日 福山雅治 THE LIVE BANG!!:

« 2011年7月30日の私(笑) | トップページ | 続・2011年7月30日の私 »