« 反省したのだが… | トップページ | 2011年7月30日の私(笑) »

2012年1月31日 (火)

うたの☆プリンスさまっ♪AA 真斗ルートの感想みたいな…(曖昧w)

先日うたプリAAの聖川様ルートを終えました。
久々に聖川様に触れたら…
すっげー愛おしかったぁぁぁ(*´Д`*)

そういえばうたプリ無印を始めたときは、
本命は聖川様だったんだよねー←中の人の関係でww
だけどいつの間にか音也が好きになり過ぎてw
聖川様の魅力を忘れかけていました。
AAやってよかったー
やっぱり好きー(*´Д`*)

ちなみに、今までうたプリはずーーーっと七海春歌/ハルちゃんでヤってたんだけど、
今回思いついて、本名に名前変更してプレイしてみました。

その結果(*´Д`*)(*´Д`*)こうなった(笑)
…結構いいよね←だから存在している(笑)

ときメモGS 3って名前読み上げ機能があるっていう噂を聞いたんだけど
(噂てか諏訪部さんが前にエルパソで言ってた)
それってすごい機能だよね。
コナミだっけ?すごい技術なんだって。ほんと、すごいね。
うたプリにもあったらいいのにって思いました。
プリンスさまたちに名前呼ばれたらニヨニヨが止まらないと思う(笑)

あ、脱線した(笑)

聖川様は大きな財閥の御曹司ですので、許嫁が居たんだよねー。
私は無印のことはすっかり忘れてたよ(笑)
でも、先日まりさんのブログを拝見していたら、
婚約者はどうなったんだろ?みたいに書かれてて、
…そういえばそうだね。
どうなったんだろ?と思ったのですが、
婚約者の件はAAで触れられていましたね。

というわけで私はレビュー的な物は全然書けないので、

真斗ルートよかった(*´Д`*)

とだけ書いておしまいとしよう(笑)


と言いつつ以下に軽くネタバレー。
(音也ルートも軽くネタバレ書く)

卒業オーディションで優勝したあと、
1カ月でもう1曲作ることになった、真斗と主人公。
だけど真斗には早速京都ロケの仕事が入って、早速1週間留守に。

真斗は京都に行ってる間に婚約者に会って、婚約破棄の話を進めていたのねー。
そのことを軽く電話で私に話そうとするんだけど、
電波が悪くて、真斗が婚約者に会ったことしかわからないのー

しかも、主人公は婚約者が真斗のお嫁さんになるのをずっと夢みてたらどうしよう…とかも悩んで…(ベタ)
ベタでも定番でもやっぱり、切なくなるのはいいよね!
まぁその婚約者の話は、婚約者の方にも好きな人が居て、
若い二人はw両者とも婚約破棄したかったってオチだったんだけどね。
で、真斗のその画策が真斗パパにバレて、怒った真斗パパが、
出来上がった曲を親族会議にかけて、
全員が認めなければ、真斗の夢は諦めなきゃいけないみたいな展開になって。

真斗は、歌を認められるっていう正面突破だけでは難しいかもって、
親族を説得しに回り、その間一人ぼっちになっちゃうっていうね。
やっぱり切なくなるってのは定番だけど(以下省略)
あ、最後は、二人の曲がみんなに認められて、めでたしめでたしだったよ。
真斗ママに、パパも本当は応援したいんだよ、みたいに言われたりね。
この曲ってのがさー…
今までうたプリのキャラソンは聴いてたけど、ゲームやって聴くともっと好きになるなーって思った!←語りつくされた話だが

真斗ルートは、真斗が聖川家という重圧から自分を守ってくれようとするみたいな展開もよかったなー(*´Д`*)
というわけで、上手には言えないけど、
真斗はかなり好きだなーって思った(大雑把)
てか、AAでもっと好きになったー。
でもぉぉ
音也ルートをはじめてしまったから
今はもう
音也に夢中だよぉ(*´Д`*)
今、友情エンドだけ終わって
恋愛エンドを目指しているんだけど、
恋愛エンド・大恋愛エンドはどういうオチになるんだろぅ…とすごく気になってる。
AAの音也のお話は
アイドルだから、音也に彼女が居ることは絶対にバレたらダメ。
彼女の存在をファンに知られることが、主人公の危険にも繋がるってシャイニーに言われて始まるんです。
だから、音也はなんというか、私との距離をつかむのに苦労してるというか、よそよそしくもあり…
超さびしい…><
大人になる(って歌詞が出てくるけどさ)ってどういうこと。みたいな話なのかもしれない。
だけどさ、音也がアイドルを目指してるのには変わりないし、
カミングアウトしないのだとしたら、どういう結末になるのだろう…とね、
気になっているんですよ。
まぁ、音也の話はまたいずれー。
早く大恋愛エンド観たいなーーーー♪

|

« 反省したのだが… | トップページ | 2011年7月30日の私(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うたの☆プリンスさまっ♪AA 真斗ルートの感想みたいな…(曖昧w):

« 反省したのだが… | トップページ | 2011年7月30日の私(笑) »